夏が待ちどうしいおらんだです。

バレエの帰り、18:30でもまだ空が明るくて

とっても嬉しい今日この頃です。

 

 

今日はまた母子留学について。

 

 

 

よく聞かれますよ、

 

なんで母子で?って、、、

 

「自分が行きたかったんでしょ」

 

とか

 

「いつまでわがままばっかり言ってるの」

 

とかね。。。

 

 

 

よく言われるのは、

 

母親が海外生活したいから

 

子供をダシに使って

 

留学、という名目で

 

海外生活してる、ってこと。

 

スポーツとか、芸術とか、

お子さん主で海外に出てる方も結構いらっしゃいますが、

うちもそうですが、

それが、母親の勝手だと言われること多いらしいです。

 

 

 

 

母親が海外嫌だったら

 

どんな理由があっても

 

絶対に母子留学とかしないし、

 

そういう意味では

 

親の勝手なんだけど、

 

 

「子供のため」というのが嘘か、

 

というと、

 

そんなことはないんですよね。

 

 

ご相談いただく皆さん、

 

この辺で苦しい思いをしてる方が多いです。

 

 

 

「子供のために」というのを

 

理解してくれない、

 

結局は、究極は自分の勝手でしょ、と言われる。

 

言い方がややこしいんですが、

 

「子供のために」海外を選ぶことが「私の選択」なんですよね。

 

 

「私のわがまま」で母子留学するわけじゃない。

 

 

そこをなかなか

 

家族にわかってもらえなくて苦しい、

 

そういう方、多いです。

 

私も、そういう時がありました。

 

「どうせ言ってもわかってもらえないだろう」って

 

一人で悩んでる時ありました。

 

 

じゃあ、どうしたら

 

家族にも応援してもらえるんだろう?

 

 

みんなに応援してもらえたら

こんなに心強いことはありません。

 

ていうか、

反対されたまま行かれないしね、、、

 

応援してもらう、というよりは、

家族みんなのプロジェクトにする!

 

こうできれば、

残りの問題はあってないようなもの。

 

じゃあ、どうすれば

家族のプロジェクトにできるの?

 

どうしたって賛成してくれそうにないけど、、、

 

っていう気持ち、わかります。

 

で、

 

私の持てるものすべてを駆使して

お手伝いします。

 

一人で悩んでいても

時間だけが過ぎていく。

 

さっさと相談した方が早い!

 

まずはこちらから

ご相談くださいね。

 

LINE@ はじめました。

QRコードでご登録される方はスマホからLINEを開き、

「その他」⇒「友達追加」⇒「QRコード」と進み、

下のコードを読み込んでください。

1対1でのご質問にお答えできます。

 

******************************

 

「バレエ・ダンス・母子留学情報」

メールマガジンのご登録はこちらから

 

*******************************

 

海外留学生のためのコーチング

海外で成功するために必要なマインドをキープするためのコーチング

3ヶ月(2週間に1回30分個人コーチング)

 +無制限メール相談+緊急電話相談800ユーロ

お申し込みはこちら

 

*******************************

 

HPで色々宣伝してます。

LIFRESHのホームページ

 

*******************************