【LIFriendsからの大切なお知らせ】 | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

【LIFriendsからの大切なお知らせ】

 【いつもLIFriendsを応援してくださる皆様へ】

いつもLIFriendsの応援ありがとうございます。

この度LIFriendsより大切なお知らせがあります。

2019年8月3日の羽村市生涯学習センターゆとろぎ大ホールでのワンマンライブをもって、
約15年間一緒に活動して来た仲間であり、人生でもあるLIFriendsを解散します。


長くやっていれば色々あり、それがバンドということも承知の上、このようなことに至った経緯をしっかりとお話しさせていただきます。

2016年頃、「恋のヒットパレード」をリリースさせていただいたあたりから、
この先バンドを続けるのかどうかをメンバー個々が考えるようになっていきました。

それでも必死になって
まだやれる、俺たちは諦めない

と、いつもいつも目の前の目標に向かって全力で走ってきましたが、
昔のように心の底から本当にLIFriendsを全力でやれているのか?という気持ちがいつもついてくるようになりました。

バンドとして、思ったように進んでいかない歯がゆさ、目標としていた位置まで達することができない悔しさ、その悔しさをバネに出来ない年齢という大きな壁を乗り越えられず

見えない未来を追いかけることが苦しくなってしまいました。

よくある音楽性の違いなんていう格好いいものじゃなくてごめんなさい。

でも、これは沢山のバンドマンが直面する問題なのかなとも思っています。

「バンドやってるんだ」
「メジャーデビューしてるんだ、一応ね」
「まだまだだけど、頑張るよ!」

なんて言えるのも本当に25歳辺りまでで。

「いつまで続けるんだろう?」
「周りは結婚しだして子供もいる」
という言わないけど秘めたことみたいなのばかりが見えてきてしまって。

どう頑張ったらいいのかわからない。
でも頑張ってるように見せなくちゃいけない。
結果がついてこない。

この苦しいスパイラルをLIFriendsとして、
5人で楽しめなくなってしまったことが今回解散することになってしまった一番の大きな原因かもしれません。


このまま続けるという選択ももちろん考えました。
きっとこれからも楽しいことや、やってて良かったと思う瞬間もたくさんあると思います。
みんなの顔をステージの上から見ると、
解散という選択肢は間違いなんじゃないかと毎日毎日、自問自答を繰り返しました。

ただ僕らが目指していたところはそれ以上にもっとバンドとして大きく成長することでした。
しかし、このままのペースではその目標に達することができないと判断しました。
そしてこれ以上続けていると僕ら自身がLIFriendsを嫌いになってしまいそうでした。
それが一番嫌でした。

なので、一度しっかりとけじめをつけたいと思い解散という結論に至りました。


ただ、高校の同級生から始まった5人が今日までたくさんの夢を叶えさせてもらったこと。
最高の景色を見させてもらったことは地元羽村の応援してくださる皆様、
バンド、アーティストの皆様、関わってくださった関係者の皆様、
そして何よりずっと支えてくれたファンの皆様、
間違いなくリフレンジャーのお陰だと今でも強く思っています。


だから最後にずっとお世話になっていたライブハウス、
六本木morph-tokyoと僕らの原点立川HeartBeatでそれぞれ3日間ずつ、
バンド人生の中で出会うことのできた仲間たちとの対バンライブ。
お世話になった大好きな土地でのワンマンライブツアーをやることにしました。


8月3日まで一人でも多くの皆様に直接会える機会を作り、感謝の思いをお伝えできればと思っています。 

また解散後の活動などに関して、
メンバー個々の在り方までは全員共に心の余裕などなく考えが及んではおりません。

何があっても、どんなことがあってもLIFriendsを、メンバーのことを嫌いになれないというのが最後まで僕らのいいところでも、悪いところでもあったのかなと思っています。

そして、やっぱり笑顔で楽しいままで終わりたいって僕らの勝手なわがままです。
振り返った時に「あの時必死こいてやってたから今があるよな!!」と言えるようなLIFriendsでありたいんです。

最後の最後までLIFriendsは全力で皆さんに自分達の音楽を届けていきます。

なので最後までLIFriendsの応援とご支援の程、 何卒よろしくお願い申し上げます。

LIFriends一同




-----

『6DAYSスペシャル対バンライブ”仲間"』
〜DAY1〜
5月11日(土)@立川HeartBeat
16:30/17:00
w/Nobu

〜DAY2〜
5月12日(日)@立川HeartBeat
16:30/17:00
w/GRAND STAND 

〜DAY3〜
5月17日(金)@六本木morph-tokyo
17:30/18:00
 w/天才凡人・プレイボールズ・EMPTY CRAFT

〜DAY4〜
6月8日(土)@六本木morph-tokyo
16:30/17:00
w/RoyalComfort

〜DAY5〜
6月9日(日)@六本木morph-tokyo
16:30/17:00
w/Brand New Vibe・IRabBits

〜DAY6〜
6月22日(土)@立川HeartBeat
17:30/18:00
w/フラチナリズム

and more...

 [チケット一般発売]
3月2日(土)10:00より
¥3,800
-----

『FINALワンマンツアー”共に歩む道”』
16:30 / 17:00

7月7日(日)@立川HeartBeat
7月13日(土)~15日(祝月)宮崎ComingSoon
7月20日(土)@六本木morph-tokyo
7月21日(日)@柏PALOOZA

[チケット一般発売]
3月9日(土)10:00より
¥4,000
-----

【”共に歩む道”ツアーFINAL】
8月3日(土)@羽村市生涯学習センターゆとろぎ大ホール
16:00 / 17:00

[チケット一般発売]
3月10日(日)10:00より
¥5,000