ドラマチックな青春時代 | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

ドラマチックな青春時代

FUNKYだよ〜




曲を聴くと
その時の思い出が全部蘇るなんてことあるよね!


昨日のライブの帰りにメンバーと一緒に
「サスケ」さんを聴きながら
帰りました

中学生の頃「青いベンチ」をよくみんなで歌いました
みんなも一度は歌ったり聴いたことあるんじゃないかな?

そこから大好きになって
色々な曲を聴くようになったんだけど


その中で「紫陽花の詩」って曲があって
その曲を聴いた時
ビビビッ!って昔の記憶が戻ってね


中学生の時
好きな先輩がいて

でも先輩だから

どうやって話していいかわからなくて


その先輩の帰り道がね

俺たちがよく遊んでいた公園を通るのね

今でも羽村の産業祭をやっている

富士見公園ってところなんだけど

だから

友達と遊んでいるといつも部活終わりのその先輩が通ってて

その姿を見るのが

ちょっと一日の楽しみでもあって。笑


そんな夏の蒸し暑いある日


なんでか忘れたけど


先にいつもの公園に集合して俺だけだった時


急に通り雨が降って来て


近くの屋根があるところに雨宿りしてたら


その先輩もそこで雨宿りに来て!!!



こんなドラマみたいな展開あるんだ!!

なんてすごくびっくりしてたんだけど



とにかく当時めちゃめちゃビビりで純粋だった俺は
何も話しかけられない訳!!!!!


でももうちょっとで雨がよくなりそうになって

先輩もこのままだと行っちゃうって時に

勇気を出して

「雨ヤバいっすねー」って一言だけ声をかけたのよ


そしたら
そーだねー

あれだよね?2年5組のFUNKYくんだよね?(当時はFUNKYではない)

ギター毎日頑張って練習してるよね!

頑張ってね!


って言われて

でその先輩は行っちゃったの


でもその言葉が嬉しすぎて


めちゃめちゃギター猛練習して

先輩にうた届けたくて

それで後に組んだのが

俺とまことのユニット「サンツー」だったのでした



その時にめちゃめちゃ聴いていたのが
サスケの紫陽花の詩って曲で


急にそんなことを昨日思い出してニヤけてしまったよ笑


その先輩とは

卒業してから会ってないけど

リフレンズとして

どこかで歌が届いてるといいな★


FUNKYの
淡い青春時代でした。笑

みんな今日もおつかれさん!
明日からも頑張っていきましょう!
{6C9824FD-52DC-4940-B46F-5D6F734B1576}