語録。 | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

語録。


こんばんは!


MAKOTOです(•̥̑.̮•̥̑)




友達や家族などで通じあう言葉などはありますか?普段の言葉を少し変えて、でも理解できる語録のことです!


MAKOTOの家では、おはようを「おぱちょ」と言いおやすみは「おすみや」言います。(笑)

(こんなカンジ)


こんな風に、身内で(なくても学校や会社で)普通に聞いたらちょっとオカシな?ワードが、もう今や普通になってきてるよね!ましてや言葉を端折ったり、2ちゃんねるの用語などが会話の中で飛び交っているような👄


端折るのだったら、りょうかい!が「りょ!」とか「り!」、2ちゃんねる用語だったら「オワコン」、「自宅警備員」とか(これ考えた人すごい笑)


たまにカミとかが言ってくれますが、MAKOTOにも語録が数個あったりなかったり(笑)

例えば、ありがとう は「さんきゅす」もしくは「ありすとん」、お願いします は「おねしやす」、平気 は「だいじょび」、腹8分目、お腹いっぱいでもうこれ以上ない幸せってときにはまとめて「ぽんちくりん」。


など、身内だったら分かる語録がみんなの周りでも少なくは無いはず!!



と辿っていったら、

ルー大柴さん

{8D6C637A-2992-4943-9746-D5D2540753F3}

とか


藤森慎吾さん

{C7379513-BC89-4A3F-944A-195E35D0361F}
は自身のオリジナルの言葉を、先端で発して言ってきてる!きっと最初はすごい勇気がいることだったんじゃないかと思います。すげぇ方たちだ、、!!
あ違った、マヂIYH!!!




それじゃあそろそろ俺は









{1B56D1FE-9604-4C5F-B358-320E7E3BFDCC}