ツアーが始まりました! | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

ツアーが始まりました!

FUNKYだよ~



おいしょ。

遅れたけど
ツアー1日目立川ハートビート満員御礼!!
終了しましたー!

ありがとーー!!
{D5E22A96-C3B1-481E-936C-6366B094F438:01}

{47B44C63-0EE8-405E-98B7-58491FA97DDE:01}

{E5E529EF-2875-4843-94ED-F61D55901C6E:01}

{69FBE222-DDC6-4013-96F7-C05A89541211:01}

{1CFC991B-268D-4AC4-A01B-910C5B61B749:01}

{C0BC6FD0-0CDD-4CA6-A580-004D447B15BA:01}

{CA9AA2F8-0A01-40D6-A600-D2D387389F8B:01}

{CA29E838-C916-4F54-B8E1-444D3E0CF3EA:01}

{88167513-CD44-414D-AB99-28515748B9F7:01}




わーーーー!!!
全身筋肉痛ーーーーっ!!!笑


やば。首が回らない。笑

それだけエキサイトした1日目でした!!


立川ハートビートという場所は俺たちの出発地点です!
っていうのも遡ること10年前
同じライブハウスで初めてのライブハウスデビューがこの場所でした。

ヘッタクソでさ笑

今そのライブ音源を聴きながらブログ書いてるんだけど
とりあえずテンションでなんとかごまかそうとしてるあの感じね笑

ひやー恥ずかしい。


高校の思い出もそこそこはあるけど
高校の時のほとんどの時間をこの場所で過ごしてきたから
このライブハウスにはたくさんの思い出がある訳です!

近くの公園で急に金髪に染めたり
しゅんがいきなりライブ前にモヒカンにしてきたり
まことがロビーの観葉植物折っちゃったり
生きた心地がしないぐらいこっ酷くオーナーに怒られたり
しゅんがパンツ一丁でライブ登場するわ
本番中まことがギター折るわ
本当上げだしたらキリがないぐらい
無茶苦茶で悪さばっかりしてたライブハウス

でもこの場所で育ちました俺たち!


全然お客さんもいなくてさー

初めて14人入れた時は
めちゃくちゃ喜んで
「俺らやっぱすげーバンドだわ。」って思ってた。笑

そんなことも懐かしいね

それが
今回
1部2部共にパンパンで!

俺らを見にきてくれる人達がたくさんいて
ライブしていたのがすごく考え深いものがありました。


一部では!
懐かしい曲を中心にやって
だからかな?
リフレンジャーがぽかーんとする箇所もいくつかあったけどそれはそれでなんかまたよかったな笑

中には一番最初に作ったリフレンズオリジナルソング第1号!!「青春少年」を披露したね!

めちゃくちゃ懐かしい。
知ってる人はもう多分いない。笑


練習とかしてても
すげー恥ずかしくなって
「まじこれやんのかー。笑」とか思ったけど

それ以上に自分たちがめちゃめちゃ楽しかった!!
なんかやってよかったな!って今はそう思います!!


なんかメジャーデビューして3年経って
そこそこある程度のことをうまくこなせるようになっていって
売れる曲書けとか言われて
必死に売れそうなメロディとか考えて曲にして

とか、やっぱ俺らっぽくないわ!!!笑

うん、面白くない!!笑


だからといって
今まで出した曲が嫌いとか好きじゃないとかそーゆーことでもないし
自分たちの曲には自信あるし

ただそーゆー、一番大事なこと!

楽しんで音楽やるってことを
ここ最近忘れかけていたのを
思い出させてくれました!
この「青春少年」!

「青春少年」偉大!!笑

まかさ自分たちが最初に作った曲に
10年後の自分たちが教えてもらうなんてね!


話し合ったりもしたのね、このツアーが始まる前メンバーと

今後どーしたいか
どうなっていきたいか
今どんな気持ちでリフレンズやってるのかとか

10年以上友達だからなかなか照れくさくてこーゆーのも聞けないじゃない??
まぁだけどそれはちゃんと話とこうと思ってさ!!


そこでなんかすげースッキリしてメンバーみんな

好きなことやろーぜ!

ってなりました!

なんか変な殻にとどまらないで

やりたいことをやりたいよーに!


これが今年のリフレンズの一番の目標!!

ライブで最後
しゅんの言葉に泣いちまったよ!本当。

悔しいけど、感動してしまった。


来てくれたリフレンジャーは楽しかったかい??

正直楽しめなかったって人がいたらそれはごめん!

でも
楽しめない人がいたってそれでいい

ただ俺らはめっちゃ楽しかったぞー!!
胸張ってそう言える!!

楽しい!!って思ってくれた人達だけ今後もライブに来てくれればいいし
いいって思ってくれた人達だけ曲聴いてほしいし
俺らがやっていくことを応援していってほしい!

だから他の会場も
メンバーがやりたいこと
好きなことをやりたいようにやらせてもらいます!!


各メンバーが伝えたいことをライブにするから
そんなライブ見てほしいな★


ちなみにFUNKY担当3月6日の横浜のライブのテーマは
ズバリ「爆発!!」

どかーーーーんと弾けた日にしようと思ってるんで


よろしくね!!!


まだまだツアーは始まったばっかり!

ここからどうなっていくか
本当に俺も楽しみで仕方ない!!

みんなも楽しみにしてろよー!!