音楽のしらべ | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

音楽のしらべ





おはようございます!

MAKOTOです^_^




さっきまでスタジオにこもってました!いやあスタジオオールは久しぶりだ!w


久々の長時間練習、あーでもないこーでもない言いながら昔の良さげな曲を掘り返したりしてました。いざ合わせてみると、、、、エェ曲やん。(笑)
例えて言うなら、バックの音はテイラー•スウィフトとかカーリーレイジェプセン似☆いや、盛りましたそんな良いモンじゃない。(笑)


あの方たちの、サビ中のカッコイイ決めのシンセの音『~ジャーッ•ジャッ•ジャッ•ジャー~♩』を、俺たちは俗に【キラキラジャージャー】と呼んでるんだ。このキラキラジャージャーは素晴らしい!朝目覚まし無しで起きれた時くらいの素晴らしさ!もうこれを入れたらヒット曲になる!という安易な考えで今日もガッツリ取り込みましたw
{3642A1DC-FB74-4FE3-B779-C44FA837D719:01}



新しい録音ソフトをいじり倒してまた、新しい発想とか作り方も学べました!





音楽というのは時代やその地の流行りに乗っかっていって、すごく繊細なものです。楽しい気持ちとか切ない気持ち、人の心も動かす力を持っているから改めてスゲェ。




John Clayton Mayer(ジョン•メイヤー)

{3EB32867-1A3C-42C2-8375-44F67FC1E7AE:01}


最近この人の音楽を聴いて、1日が始まって1日が終わります(^∇^)多彩なギターテクをしながら温かいボーカル、すごく繊細です。こんな人になりたいなーって憧れの人でもあります^ ^今日も寝る前に聴こうッ





そろそろ羽村に到着です★今日は夜からリハスタ!楽しみだっ!






これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も


今日はどんな曲を聴きますか??^ - ^(あ、リフレンズ以外でお願いしますw)