どうもです! | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

どうもです!

お疲れ様です!
かみです(゜∀、゜)


行ってきました宮崎ー!!
帰ってきました東京ー!!

なんだかバッタバタしてた1日!!

そんなLIFriendsの今日を
振り返ってみましょう


まずは朝
いつもよりだいぶ早めに
家を出発しまして

6:30に羽田からフライト!!

ついてすぐ
なんと宮崎のテレビの方が
カメラを回して
待ち受けてくれていました!!


今日一日の意気込みなんかで
盛り上がって

空港から移動して
とあるホテルへ


そう僕たち
メンバーの中で
SHUNKUN.MAKOTOが
本厄
FUNKY.KAMI.HAYATOが
前厄
なんですけれども


宮崎の青島という場所では
毎年1月に"青島裸まいり"
という年頭行事があるのです

総200人以上の方が
参加するこの行事

男はふんどし一丁
女性は白装束

子供から年配者までが
真冬の海に入って
禊ぎを行い
神社へ参拝します


その青島裸まいりに
僕たち参加してきました!!

番組の橋口さんという女性の方も
一緒に参加してくださって

全員初の裸まいり!!


photo:04




もちろん、ふんどし一丁
(橋口さんは白装束)


photo:01


(ブレとる)


フラチナリズムという
愉快な大人たちが
身近にいるおかげで

ふんどしとはすぐに
仲良くなれたのですが


いやなに
自分のたるんだ体

ちょっと恥ずかしかった(´・_・`)


外に出たらめっちゃ寒いしね!!

いやね、
もともと宮崎行く前に
情報を集めてたんですよ

そしたら
宮崎は今くらいでも
15度くらいあるから!

なんて聞いて
あっ割といけるんじゃね?
とメンバー
少し余裕を持ってた訳なんです

いざ宮崎へ着く直前の
飛行機内アナウンス


宮崎



只今の気温



5度



おいおいおいおい

話しが違うんじゃないのか?

5度なんて
東京と変わらんじゃないか

そんなとこで海なんか入ったら
ライブどころじゃ
なくなっちまいますよ!!

てな感じ


でも
海岸から神社まで
参加者全員で

わっしょい!!
のかけ声と共に
走って行くと

裸まいりにどんどん
気持ちが入っていきます


photo:02




神社についてから
いよいよ
海の中へ

有名な鬼の洗濯板を越えて
海に足を踏み入れた瞬間、、、


痛いノ)゚Д゚(ヽ


冷たすぎて痛いノ)゚Д゚(ヽ


すごーい痛ーいノ)゚Д゚(ヽ


耐えるしかないこの痛み

進めば進むほど
深さは増していく


いざ意を決して
メンバー全員で腰まで!!

しかしせっかく
参加させてもらったんだ

肩まで浸かろうじゃないか!!!

全員で息を整え
メンバーと橋口さんで
一度肩を組み気合を入れて

肩まで入って
祈ってきましたよ!!!

波もあるから
体も持ってかれるし

寒さ・痛みが
全身を突き抜ける

はやとの全身に
浮かび上がる
鳥肌といったらもう!笑

しばらくの間
手を合わせて祈り

橋口さんも付き合ってくださって

しっかりと
今年の祈願を!!!

続いて海から上がり
神社の境内へ

びっくりしたよ!!

何やら湯気があがってると思ったらさ

沸騰した
お湯?ただのお湯なのか

何か特別なものなのか
わからないけども

ものっそい熱いものに

葉っぱを浸して
みんなのところへ
撒き散らしてくる
おじさんがいてさ


ザバーっ!


おりゃー!!


みたいに
めっちゃ飛ばしてくるのよ!!

訳もわからず
待ってたら
あっついの飛んできて!

んであっつかったけど
思わずテンション上がって

目の前にいた参加者のおじさんに
親指立てて
おっしゃー!!!
って言ったらね

そのおじさんに
最前列へ連れていかれて

もろに浴びるハメに。。。

でもすげー清められた気がした!!


そっからまた走って戻ったら

商店街に並べられた
水の入ったバケツ

かけ声と共に
頭からかぶる!

そこから走って
ホテルまで

裸まいりは終了です!!


いやー
過酷だったけど
本当に良い経験した!!

なかなか経験できるものじゃないし
経験しようと思うものじゃないし

終わった後はメンバーみんな
スッキリした顔してたよ♪


そこからすぐ移動して
カリーノ宮崎でライブ!!

着いたらもう
宮崎のみんなが
待っててくれて

駆けつけてくれたリフレンジャーもいて

まだまだ
訪れた回数は多くないけど

ただいまー!!って言ったら
おかえりー!!って言葉が
返ってきてさ


ライブもみんな曲やフリを
覚えてくれてたりして

たくさん盛り上がりました♪


photo:03




こんなに離れた土地に
こうして待っててくれる人たちが
いてくれるって
すごいなーと思って

バンドやってなかったら
宮崎に行くことは
一度もなかったかもしれない

今こうして出会ってくれたみんなと
一緒に笑いあったりも
なかったんだろうなぁ
と思うと

本当にバンドやってて
良かったと思うよ

ありがとう


予約してくれる人も
たくさんいて

もうすぐ迎える発売日

さらにたくさんの方のもとへ
届いてくれる事が嬉しくて


日帰りでの宮崎だったけれど
今回もまた
素敵な思い出を
プレゼントしてもらいました


宮崎のみなさん
駆けつけてくれたみんな
エールをくれたみんな

ありがとう!!

明日は舞い戻って
地元TSUTAYA羽村店での
インストア!!


発売日前日じゃん!!
来れる人はぜひ!

前夜祭って事で
思いっきり盛り上がっていきましょう!!


禊ぎをしたからと言って

冷えた体

これで風邪をひいたら
元も子もないので

今日はしっかり体を温めて
寝たいと思います♪


冷え込むからねー

みんなも体に気をつけてね!!

LIFriends
今日はそんな一日( ´ ▽ ` )ノ



楽しかったね♪
でも明日はもーっと楽しくなるよね♪
ハム太郎♪

うんロコちゃん!!



へけっ!!