良い日★ | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

良い日★




おはようございます★

はやとです★


今日はこれから、Lead兄貴を応援しにお台場に向かいます(`_´)ゞ


自分達の演奏したオケ中で歌って、ダンスしてるLead兄貴達を想像したらなんだか気持ちが熱くなってきます!!!(>_<)


すごく楽しみ★


そして、遅くなってしまったけど、
一昨日はアイバンクチャリティコンサートに来てくれたみなさん、ありがとうございましたm(__)m


会場も駅から遠いのに関わらずたくさんのリフレンジャーが応援に駆けつけてくれました!!…>_<…


いつも遠いところまで駆けつけてくれて本当にありがとう…>_<…




photo:01




昨日は広いホールで演奏させてもらって、ゆとろぎでのワンマンライブを思い出したなぁー!

やっぱり広い所でのライブは本当に気持ちがいい★


ホールだとライブハウスと違って音をつくるのがまた難しいのだけれど、それもまた勉強になりました(`_´)ゞ


photo:02





昨日はただライブを楽しむだけでなくチャリティイベントという事で、『アイバンク』についてもっと知ってもらおうというイベントだったのだけれど、俺らもイベントに出させてもらうだけでなく、『アイバンク』についてとても勉強させて頂きました。



個人的に中学1年のとき、
何気なく表紙の犬の絵が可愛くて何気なく買った本がありました


photo:03




『ベルナのしっぽ』という本で、内容は目の不自由な人のために働く盲導犬のお話だったんだけど
当時の俺にはまったく知らない世界で、
目の不自由な方の力になるために犬が特別に訓練を受けて一生をかけて人間の目になるという事にとても興味と感動を持った時期があり、それから盲導犬の本を読みあさった時期がありました

『何か力になればな、、、』

そうやって思っていたはずなのに、実際に行動に移す事がないまま時が過ぎていってしまいました。


そして今回このイベントに出させて貰うことによって、当時の気持ちが蘇ってきて、また新たな知識を身につけたりと再び見つめ直す事ができました。

そして、
今回アイバンクに登録したり、募金活動を手伝わせて頂いたりと何か少しでも携われたのならば、、、と思っております。


こうゆう事って本当に難しい事だし、チャリティイベントとはいえライブ中、浅はかな知識では色々多くは語れなかった部分があったのにも関わらず
イベントに来てくれたたくさんのリフレンジャーも想像以上に上手く砕いて受け入れてくれて、考えてくれて、行動してくれてました。

積極的に募金をしてくれたり、
積極的にアイバンクに登録したり、


あの光景には感動してしまいました。


山梨にはちびっこリフレンジャーもたくさん来てくれていたけど、
少し難しかったよね?(>_<)

長い時間静かに待っていてくれて、話を聞いてくれて、ありがとう。

キミ達には優しい大人になってほしいから必ずこうゆう機会を作って俺達ももっと勉強して上手く伝えられるようにするから、大きくなってもおじちゃんリフレンズの事を応援していてね!(′︿‵。)汗


知ろうとしてくれたり、協力してくれたみなさん!!

本当にありがとうございました!!



最後に、

ライブ終了後に会場から駅が遠いからと、車で来ていた方が積極的に声をかけて電車できてくれていた人を乗せて帰ってる光景をたくさん目撃しました。

相手の事を想って起こす行動ってみていて本当に感動してしまいます。

あれにはとてもほっこりしました。>_<

たくさんの優しさに溢れた一日でした★

ありがとう!


今回遠くて来れなかったよ!って人にも少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです★(`_´)ゞ