7年間 | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

7年間

まずは今日!


ライブハウスのスタッフの皆様


関係者の皆様


ライブハウスに集まってくれたみんな


来れなかったけど応援していれくれたみんな






本当にどうもありがとう!!












7年です。










7年間。










スタートラインに立つまで。












この年月がみんなにとってどう映るのかな?








はやいって人もいると思うし


長かったって思う人もいると思うけど






俺らにとってこの7年間は、

早くもあり、かなり長かった7年でした!(笑)




え?




答えになってないって??














改めまして






この度




リフレンズは

テイチクインペリアルレコードより


CDを出せる事になりました!!!!






メジャーデビューします!!!!






まさか、

22歳になってこんなブログが書ける日が来るとは

7年前メンバー誰も思ってなかっただろうなぁ~~(笑)






7年前の

5月20日俺らは結成しました!




「モテたい!!!」




なんて理由で小学校や中学校の友達達と組んだ事が最初でした!




。。。あ、ごめん!しゅんは高校からだった!(笑)






初めて触るベースという楽器






本当はギターやりたかったけど

先にまことがその位置とるから。。。(笑)






音低いし、目立たないし

まぁでもギターよりは簡単かな?


そんな事を思いながらベースを手にしました!(笑)


まだ、俺らの事なんて誰も知らない

放課後の小さな教室で

俺らは生まれました!






はじめてのライブ。




羽村高校の文化祭の音楽室


やった曲はORANGE RANGEさんと

Mr.Childrenさん

そして何故かビートルズ!(笑)




もちろんヒドイライブだったけど

人前で演奏する快感を初めて知って

バンドっていうモノにどっぷりハマっちゃってさ!




「やっぱり、バンド練習するんならいい機材でやらないと!」


なんて相当生意気な発言をして


インターネットで




「スタジオ練習 立川」


とか検索して




検索結果の一番上に出てきた

Heart Beatってライブハウス兼スタジオを発見!




「ここでいいべ!」




とか言いながら初めて

行ったスタジオ!


印象はライトがかっこよくて

ドラムがキラキラしてて。。




肝心なベースアンプの事がよく思い出せない。。(笑)




学校内でのライブに向けてモクモクと練習の毎日。




ハートビートのスタッフさんに誘われて

死ぬほど緊張して出演した

はじめてのライブハウス


立川Heart Beat




俺らが初めてライブハウスに立った時です!

まだ16歳のガキンチョが緊張しながらライブして

ライブが終わった後は

そこのスタッフさんに

「まぁこんなものでしょ」




なんて言われてちくしょーってなって


でも

その時の対バンのみなさんのライブを見て

こんなかっこいいライブが出来るバンドさんが

こんな身近にいるんだ!


夢を追っている人達ってめちゃくちゃかっこいい


って

そう感じで

いつしか抱くようになった

メジャーデビュー






それから

毎日学校のお昼の時間は

廊下でメンバー5人で輪になって

色んな話をして

泣いたり笑ったりそこから生まれた曲もたくさんあったな~(笑)




そして

約3年間のハートビートでの

武者修行!!


そこで面倒みて貰ったのが

ハートビートのオーナーkamomeさんでした!




見るからに怖そうなおじさんで

めっちゃ怖かったけど

「お前らならいける!!」

ってこんな俺らに言ってくれて


ずっと面倒を見てくれてました!

そしてずっと信じてくれてました!


もちろん今でもずっと

大切な俺らのおやじです!


お客さん2、3人しかいないライブハウスでくる日も来る日もライブを重ねて

ライブが終わる度に

kamomeさんに

怒鳴られて、、、(笑)




それでも

叶えたい夢があったから

必死で

頑張ってきました!


その時に書いた俺らの未来予想図。




今でも大事に取ってあります。


photo:01








高校も卒業して19歳




修行も終わり

ある程度人前でライブするのも慣れてきて




回ったはじめての

ツアー




もちろんオレらを知ってる人なんて誰もいないライブハウスで毎日毎日がむしゃらにライブして

対バンの方々のライブを見てたくさん勉強して




そんなツアーで繋がった都内のいくつかのライブハウスで

毎月5回ほどライブして




たくさんの人達と出会いました




たくさんの同じ夢をもったバンドマンに出会いました




そんな20歳になったある日




六本木なんて初めて足を踏み入れる

おしゃれな街で




今の俺らのマネージャーさださんに


出会いました




右も左もわからないおしゃれな街で

あたふたしていた俺らに

一番最初に

「ライブ良かったよ」

って言ってくれたのがさださんでした!!




さださん!

俺は忘れないですよ!(笑)




そんなさださんと一緒に走り続けた2年間が始まる訳です!






俺らはたくさんの無茶をしてきました!




ファンも誰もいないのに

ハートビートで2DAYSのワンマンライブ


六本木morph-tokyoワンマンライブ


ゆとろぎワンマン


7DAYSワンマンライブ


西多摩旋風計画


成功するには何が必要かをメンバーと考えて


ビラ配りを始めたり


ポスターを地元羽村に貼りまくったり


そして

そのたびに俺らの周りには

たくさんの仲間も増えていきました


一緒に歩いてくれるリフレンジャーがたくさんできました!!






そして


地道に頑張って

必死にくらいついて

まっすぐ夢に向かって走る俺達の事を

いいって言ってくれる

大人の方々もありがたい事に俺らの周りに増えて


(自分で言うなって話だけど今日だけは言わせて!w)




だれも俺らの事を知らなかったバンドが

いつしかたくさんの人達に支えられて

今日と言う日を迎える事ができました!!!








本当にありがとうございます!!








そんな7年間でした!


もう本当に泣きそうな時もたくさんあったけどさ


諦めないでやってきて本当に良かった。






今日もMCでしゅんが言ってたんだけど




今日だけは俺からも言わせてください!








俺らも結構頑張ってきたと思います!!!!(笑)








メンバー5人誰も天才じゃないから




努力に努力を重ねて


精一杯頑張ってきました!




諦めるって事は絶対にしませんでした!!!




そんなところを一番近くで見てきてくれた

支えてきてくれたみんなに

一番最初に報告したくて

今日、発表しました!!




もちろん、

今日来れなかったみんなの分も全力で

伝えました!!


めっちゃ気持ち込めてライブしました!!!

届いてくれたかな??




リフレンズの事を

応援してくれている全てのみんなへ








メジャーデビューが決まりました!




この夏やっとCDが出せます!!!






やっとみんなの元にCDが届きます!!






やったーーーーーー!!!




みんな本当にありがとう!!








でも、

俺らは何も変わりません。




いつも通りライブが終わればメンバー5人で反省会と題して

すき家で牛丼食べるし

スタジオ前は気合いを入れるために松屋で牛めしを食べます!

そうゆう事じゃないか。。。(笑)


今まで通り

みんなと一緒に笑って

辛い事もみんなと一緒に共有して


変わらず駅前でビラも配るし

嬉しい事があれば一番にみんなに報告します!!




だし




ここからがスタートです!!!




ここから今まで以上にもっともっと頑張っていきます!!


だからみんなも

今まで以上にリフレンズを支えて欲しい




もっともっと

色々な景色を一緒に見ていきたい!!




そして

みんなと一緒に

全国制覇!!!!!!




どこまでも

俺達ならいける!!!


これからもリフレンズを

よろしくお願いします!!






そしてまだまだライブは始まったばかり

六本木のライブはあと2日!

5デイズラストの渋谷!


あと3日残ってます!!


どのライブも最高に盛り上げて行きます!!




ライブ来れるみんなも

行きたいけど来れないみんなも


全部背負ってぶちかましてやります★




こんな発表が出来て

俺らは幸せ者です。






ありがとう(*´∀`*)








明日からも頑張ってきます!!!










一生に一度の人生の中で


音楽に出会えて


メンバーと出会えて


バンドに出会えて


みんなに出会えて






良かった。


FUNKYとして生まれてこれて本当によかった!!!!



photo:02






FUNKY






P.S




今日バタバタしてて

ライブ来てくれて子

全員に直接「ありがとう」って伝えられなくてごめんなさい。。


この場を借りて


本当にありがとう。







★★★★★2013年★★★★★



【3月14日】 

『Sweet Whiteday』

会場:六本木morph-tokyo
チケット:前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
時間:OPEN/17:30 START/18:00
出演 :F:ma/PrizmaX/SECRET GUYZ/
LIFriends/さよ&めぐみ/
JUNANASTA/WAZZUP/ノックチャック

※18時頃の出演


【3月15日】

フラチナリズム12ヶ月連続企画 第3弾
『無重力シンパシー』~フライングベッド~

会場:六本木morph-tokyo
チケット:前売り/\2400 当日/\2900 (D別)
時間:OPEN/17:30 START/18:00
出演 :フラチナリズム/TRIPPER/
かぜまち/room free fall 
Opening Act:Ryota Tantotavel

※18時頃の出演




【3月16日】

REAL REACH METCHA MUTCHA BEST TOUR~URASHIBU MIXER~

会場:渋谷CRAWL
時間: 16:00 / START 16:30
チケット:2,500 / DOOR 3,000 / DRINK代別 ※THANK YOU SOLD OUT!!

出演:REAL REACH / LiFriends / マグヴェリー/Kaleido Knight / LoveAsence
【O.A】 Order Waltz



名古屋の音楽業界の皆様にLIFriendsのスゴいとこを見せたいライブ

【3月26日】 

SON'S LEAGUE

会場:名古屋ハートランド
時間:START/19:00~
チケット:前売り\1,500当日\2,000(D代別途 500円)
(ローソンチケット) 47200
(チケットぴあ)192667

出演: あるまじろう/エンジントス/LIFriends[ゲスト] ペンギンチャンプルー

※19時半頃出演予定


【3月27日】 19時頃出演

はるのまい vs AZURE# vs LIFriends vsフォーハンドレッドキングス-400kg- vs GRVTY

会場:名古屋ハートランド
時間:START/18:30~
チケット:前売り\2,000当日\2,500(D代別途 500円)
(ローソンチケット) 47452
(チケットぴあ)193636

※19時頃出演

【お願い】
・通常イベントへの出演となりますので、出来れば一緒に出演する対バンの皆様のライブも見て頂きたく思います。
・入場の際、ドリンク代がかかります。


【3月31日】 


LIFriends × フラチナリズム

「MOODIES」

出演:LIFriends / フラチナリズム

時間:OPEN 18:00 / START 18:30

チケット:前売¥2,500 / 当日¥2,500  別途ドリンク代¥500※THANK YOU SOLD OUT!!




【4月4日】(おかまの日)

NAKANOMORI AYAKO ×LIFriends プレゼンツ
文子姉さん誕生日おめでとうNIGHT!!

本当にやっちゃうのか?本当にあれ、やっちゃうのか?!スペシャル


会場:六本木morph-tokyo
チケット:2,500(ドリンク別)
出演:中ノ森文子/LIFriends/mimika BAND/フラチナリズム/葵ミシェル/monologue




【4月7日】

ザ・キャプテンズ【失神サーキット2013 ~握手☆喝采~】

会場:柏PALOOZA
時間:OPEN 17:00 / START 17:30
出演:ザ・キャプテンズ
GUEST : LIFriends / 100%FREE / Lay Another Flight / Gacharic Spin

チケット:前売り¥2,500 / 当日¥3,000

[一般発売] 3/10~
Lコード 72171
e+
palooza 店頭 / palooza mail 予約

[入場順]
1 / palooza 店頭 / LAWSON / e+ 並列
2 / band 予約 / palooza mail 予約(当日引き換え)
3 /当日券


------------------------------------------------



※チケット予約に関しましては

■お名前(フルネーム)
■日時
■会場
■枚数

を必ずご記入の上、下記のメールアドレスにてメールご予約となっております。



info@toilandmoil.co.jp


--------------------------------------------------


★★LIFriends 配信シングル★★


■1st 配信シングル


桜街道


「レコチョク」にて着うた、着うたフル配信中!!


→〈LIFriends 【桜街道】PV視聴はこちらをクリックしてください〉←


■2nd配信シングル


サマラブイリュージョン「レコチョク」にて着うた配信中!!


→〈LIFriends【サマラブイリュージョン】PV視聴はこちらをクリックしてください〉←


■3rd配信シングル

あかい夜空「レコチョク」にて着うた配信中!!