たった数百文字にのせる想い。 | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

たった数百文字にのせる想い。

FUNKYだよ~




おはよう★
今日も良い天気やでー!



ほら!
早く起きなさいっ!←ウザい(笑)







そんな訳で昨日も歌詞作成に力を注いでいたLIFriends

なかなかブログ更新できなくてごめんよー(>_<)

みんなの事忘れたい訳じゃないからね!!





みんなの
コメントやTwitterやface book

での『頑張れ』って言葉




本当に励ませれます(´・_・`)

いつも元気をくれてありがとう!




そんな
今日は







今日ってか
今日も















歌詞のお話。笑







歌詞を書くって作業は、
本当に本当に大変な作業で

っていうのは
もうみんなも知ってると思うけど



普段みんなが見ている歌詞
その
一つの歌で伝えたい事どのぐらいあると思う?




なにげなーく見てる歌詞でも



実は伝えたい事はたくさんあってさ

それを一から全部あげてくと、、、





























photo:01





こうなる訳です。笑





そうなんです。



一つのうたには
何万文字もの伝えたい言葉や想いが入ってるのです(^ ^)






でもそれを一つ一つ書いて行ったら


きっと一時間以上の歌になっちゃうから





その何万文字の言葉のなかから
数百文字までに減らす作業!





んまぁー
これが簡単に言うと歌詞制作になるんだよね!





だいぶ簡単に言ったけど
この作業がLIFriendsを悩ませてるのだー(´Д` )




っていうか
どのアーティストも一緒だと思う!






何万文字ある言葉の中から
数百文字だけを抜粋する訳だから
そりゃー大変なんですよΣ(゚д゚lll)

言い方とか

繋げ方とか



ぃゃー

本当に国語ちゃんとやっとけば良かったと思うわー(´Д` )笑

まだ学生のみなさん!

勉強はちゃんとやっといた方が
絶対いいぞ!( ;´Д`)


勉強なんて
これからの人生で
絶対意味ない!
必要なのは人生経験だ!
と思ってたFUNKYですら
こんな後悔してるんだから。。

間違いないと思います(^ ^)


まぁでも人生経験の方が大事だけどね★




んで話しは戻って。。


だからね!
歌詞に必要ない部分なんて存在しないんだよ!
どれもかもがなんらかの意味をもった言葉達で
その一言一言を選ぶのに
アーティストが何時間もかけて選んでるって事、ちょっと頭の片隅に置いといてくれると嬉しいです(^ ^)





説教じみてしまいましたが、
説教ではなくて
言いたかったのは

どのアーティストも苦労してないアーティストはいないって事ー!笑





俺らもどのアーティストにも負けないように

これからもっともっと頑張るね★





そんな今日は
早速またレコーディング頑張ってきます\(^o^)/


行ってくるぜ!


■■■LIFriends情報■■■


【8月25日】

【会場】川口ララガーデン ※インストアライブ(観覧無料)
【時間】14時~

【会場】西川口ハーツ   ※ライブハウスイベント
【時間】open 18:00/start 18:30


【8月31日】
【会場】柏パルーザ 
【出演】Plan-B×Brand new vive×LIFriends MC:芳賀俊和(3マンライブ)
【時間】開場 18:00/開演 18:30


【9月8日】
『WHITE JAM企画』
【会場】渋谷aube
【時間】未定


【9月22日】

【会場】日の出福祉園 ※ゲストライブ(観覧無料)
【時間】14時~(予定)

【会場】柏PALOOZA ※ライブハウスイベント
【時間】未定

【9月23日】

【会場】羽村ふるさとまつり ※ゲストライブ(観覧無料)
【時間】13時10分~(予定)

『The Hitch lowkeイベント』
【会場】渋谷GAME ※ライブハウスイベント
【時間】未定

-------------------------------------------------
※チケット予約に関しましては

■お名前(フルネーム)

■日時、会場名

を必ずご記入の上、下記のメールアドレスにてメール予約となっております。


info@toilandmoil.co.jp


--------------------------------------------------



★★LIFriends 配信シングル★★



1st 配信シングル

桜街道

「レコチョク」にて着うた、着うたフル配信中!!



→〈LIFriends 【桜街道】PV視聴はこちらをクリックしてください〉←



2nd配信シングル

サマラブイリュージョン】配信決定!!!8月1日から「レコチョク」にて着うた配信開始!!




→〈LIFriends【サマラブイリュージョン】PV視聴はこちらをクリックしてください〉←