FUNKYだよー! | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

FUNKYだよー!

FUNKYだよ~




今日は昨日もTwitterに上げたけど
LIFriendsに新しい仲間が加わった訳です★



その名もオーディオインターフェイスくん!
このオーディオインターフェイスくん!
紹介すると
PCにギターの音やキーボードの音
ベースの音など色々と取り込めちゃう便利屋さんなのです★

なので今までギター一本で作曲していたのが
バンバンPCにギターとかベースとか入れる事ができて

曲の輪郭が見えやすくなると。。


なんて素晴らしいんだ君は!笑




だけどオーディオインターフェイスくん!
こんな事ができるぐらいだから
とても頭がいいのです!

だからPCとつなげるのにかなりの時間かかっちゃって。。。



スタジオ終わって家に帰ってきたのが
夜中の2時で
そこから
よっしゃー!
PCに繋げるぞーー!
っと思ってせっせっと頑張ってんだけど
これがサッパリ(´Д` )
普段説明書とか読まないでもいけちゃうFUNKYなんどけど
こればっかりは
説明書読みあさりました!笑





そしてそうこうしていたら。。










やったー!
接続完了( ´ ▽ ` )ノ
さぁー!どんなものなのかちょっと確かめてみるぞっ!
っと思ったら
なにーーー!?もう昼の12時ー!?



そうFUNKYはオーディオインターフェイスくんと10時間も格闘していたのです!!


ぃゃーもうさすがにこのあといじれる
自信はないなぁ。
って事で一旦
休息。。。


ちょっとだけ寝て起きたら
色々といじってみましたー!




でもね、これが接続の時以上に難しいのよー!(´Д` )


普段これを仕事にしてる人はすごい!!
なんて感心しちゃいましたー★笑





とにかく
なんか曲を作ってみよう!って
事で
LIFriendsの共に歩む道を練習曲にして
曲を作ってみました!!



作り始めてそろそろ10時間経ちますが



まだ
Aメロ
Bメロ
サビ

が完成したところ。(´Д` )



これは慣れるまで時間がかかりそうですーー(>_<)


できるだけ早くライブにも登場させて上げたいんだが
とにかくまずは慣れないとだね!

ただ見た目は
すごくかっこいいです!笑
photo:01




ちなみにこの右上のPCの上にのっかてるのが
オーディオインターフェイスくんです!


パソコンで作曲するのって
慣れたら簡単なんだろうけど
慣れるまでに今までの作り方で普通に10曲は作れちゃいそうです!笑





とにかく少しでも早く
慣れていい曲ができるように、頑張るから
みんなも応援よろしくね♪




それではまた頑張ってきます( ̄^ ̄)ゞ
LIFriendsライブ情報■





【2012年5月22日】

Shibuya CRAWL presents

会場: Shibuya CRAWL(東京)


【2012年5月30日】

マイパワーレシピ

会場: 六本木morph-tokyo(東京)




【2012年6月1日】

WHITE JAM presents

会場:六本木morph-tokyo(東京)


2012年6月16日

会場:立川AreAreA 3Fラーメンスクエア(インストアライブ)(東京)
※チケット不要

この日から『LIFriends7DAYSワンマンライブ』チケット発売開始!!

〈販売内容〉
■7日間通しチケットの販売(通常チケット有り)
■各種グッズの販売(ひ・み・つ)




★★★PICK UP LIVE★★★



2012年6月23日

Music JAPAN plus GIG Vol.4 supported by JOYSOUND×UGA

会場:SHIBUYA O-EAST


2012年8月5日~11日


LIFriends 7DAYS ワンマンライブ 決定!!!



会場:立川Heart Beat(東京)


★★★4マン東名阪ツアー★★★

【2012年6月30日】

会場:心斎橋AVENUEA(大阪)

【2012年7月1日】

会場:名古屋MUSICFARM(愛知)

【2012年7月2日】

会場:渋谷MILKYWAY(東京)





※〈チケット予約〉


チケット予約に関しましては

■お名前(フルネーム)

■日時、会場名

を必ずご記入の上、下記のメールアドレスにてメール予約となっております。




info@toilandmoil.co.jp













※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



LIFriends 配信シングル


※※※【桜街道】※※※
            
「レコチョク」にて着うた、着うたフル配信開始!!


→〈LIFriends 【桜街道】PV視聴はこちらをクリックしてください〉←