FUNKYだよー! | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

FUNKYだよー!

FUNKYだよ~




改めて昨日の横浜Baysisにきてくれたみなさん
応援してくれていたみなさん
関係者、スタッフのみなさん
出演者のみなさん

本当にありがとうございました♪



みなさん最後のGWはGJできましたか?(SHUNKUN風)


メンバーも言ってたけど
昨日の最後は出演者みんなで
セッション☆
氣志團のワンナイトカーニバルをやりました!

みんな楽屋で必死にダンス練習してました!笑

しゅんも楽屋で髪型を、リーゼント(風)にしてました!笑

呼んでくれたTRIPPERさんありがとうございました(^ ^)

また11日にも柏でTRIPPERさんとご一緒なんで
楽しみだい♪



photo:01
















ここ最近、よくファンの皆さんから
おすすめの映画は?
と聞かれる事が良くあります(#^.^#)

まぁ本職は音楽なんでできればおすすめのアーティストは?
と聞いて欲しい所もあるんだけど。。(笑)

映画が大好きなFUNKYなんで
聞かれると嬉しいです!(笑)

だから今日からみなさんにこれだけは見て欲しい!
FUNKYおすすめ映画を
ちょっとだけじゃなくて

沢山教えようかと思います♪



思えばちょいちょいおすすめのアーティストを紹介してても
おすすめの映画を紹介する事はなかったもんね!!

たまには映画を紹介しちゃいます(*´∀`*)


FUNKYが見る映画は主に洋画です♪
(邦画はKAMIの方が詳しかも?)
(ちなにみB級映画が詳しいのはSHUNKUNです!笑)
FUNKYが見るのはメジャー級のメジャー!
これ見ればかならずいい映画という映画が大好きなのです!
つまり、、失敗したくないのです!(笑)

まぁ最近はなくなったけど、毎日映画8本みたり
一ヶ月で約100本ぐらい見たりしていた時期はハズレもかなりありました!

だから今は逆に見る時間が少ない分失敗したくないのです!(笑)
映画選びも慎重です!(笑)

まぁずべこべ言う前にどんどん紹介してきましょうか!



まずは音楽の映画から行こうかな!

一本目!
School Of Rock!!
いきなりきましたよー!超いい映画!
FUNKYがバンド始めるきっかけにもなった映画です!

かなりアバウトに説明すると
売れないバンドマンが家賃を払うためひょんな事から私立小学校の先生になります
そしてクラシックミュージックしか演奏した事のない生徒にROCKを教えてバンドを組ませる訳です。。
もぉ~たまらないね!(笑)
これ見てすぐギターを買いに行った事を思いだします!(笑)
俳優もジャックブラックとFUNKYがちょー好きな俳優さん!
是非見てね!


二本目!
ハイスクールミュージカル シリーズ

ディズニーが産んだ音楽映画の傑作!

これはもうてっぱんだね!
これ見てからFUNKYは洋楽が大好きになった高校一年生の春。(笑)
主演のザックエフロンがかっこよすぎて惚れます !(笑)



三本目!
CAMP ROCK

これもハイスクールミュージカルと同じディズニーです★

音楽好きの学生だけが集まる
Camp Rock!
とにかく流れてくる音楽がめちゃめちゃいい!
そしてストーリーもめっちゃ好き!
とにかく見て!
見終わった後はきっとサントラ買ってるよ?笑

四本目!
すべてをあなたに
この映画を最初に見たのは確か中一だったかな?
ストーリーは1960年代が舞台
大学のパーティーで演奏するバンドのドラムが骨折して急遽友達のドラマーをサポートドラマーとして向かい入れ
演奏することになるがそのドラマーが入った事によって
バンドは思いもよらない方向へ。。
遊びで組んだバンドがちょー世界的有名なバンドに成長してきます!

俳優の方達が本当に楽器を演奏してる所にも注目!
これもめちゃ面白いので見てみてね♪
ちなみにFUNKYが好きなトムハンクスも出演してます(^ ^)


五本目!
ラブソングができるまで

これはね、
バンドとかアーティストがメインじゃなくて
裏方さんのお話。
音楽作家さんだね!

80年代に超人気だった元ポップスターと失恋で書くことをやめてしまった音楽作家志望の女の子が
一つのラブソングを作っていく
ラブコメです(^ ^)

これもめっちゃ好きな映画だよ( ´ ▽ ` )ノ

あとは、
FUNKYは大好きですが
多分ほとんどの人が嫌いだと思う
(笑)
「バックビート」
The Beatlesのデビュー前いた
もう一人のメンバーと
数々の青春の日々を描いた実話
ヒューマンドラマです★

感動系で言うと
「奇跡のシンフォニー」
だったり
FUNKYが好きな
ラブコメでいえば
「ラッキーガール」
なんかもおすすめです(^ ^)
ちょっと音楽とはかけ離れちゃうかもだけどね★

「ラッキーガール」は好き嫌いが大きく別れる作品ではあるんですが、
あの綺麗に別れたわかりやすい起承転結っぷりがFUNKYは大好きです★
あとはこの映画の中心となるMcFlyというイギリスのバンドも
実際に活動してて
アーティストとしても好きです(^ ^)

ちなみにHAYATOにすすめたら
大絶賛でした!

その辺も考慮して見てみてください!笑



今日はこんなところかな?

また色々と教えていきます( ´ ▽ ` )ノ

楽しみにしてて下さいね♪

でわでわ

またね♪