FUNKYだよー! | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

FUNKYだよー!

FUNKYだよ~















サ行で始まる単語って多くない?











ぃゃ!いきなりなんですか!笑







と、ふと思いました!笑






例えば個人の名前でも
佐藤さんと鈴木さんが圧倒的に多いでしょ?
これは英語でも同じで
Sで始まる英単語が一番多いらしいよ!

このサ行が使えなくなったら
みんなどうする?笑

















ぃゃいきなりですけど。。笑








どうする?笑








ちょっとそんな世界があったらどうなるか真面目に考えてみたんで読んで下さい!笑


ここは
50音のサ行が禁止になったLIFriends空想世界。







ある日、このサ行を使ってはいけないことにLIFriends国会の法律で決まった。


その日のニュースを見てみよう!







(レポーターSHUNKUN)
photo:01



SHUNKUN「おはようございま。。。。。
ュンクンで。。。。

今日から、50音のなかのカ行とタ行の間にあった、5つの音が使えなくなりま。。。。。

まだ慣れないので、お聞きにくいところがあるかもで。。。。」






てな調子でアナウンサーSHUNKNは苦労して
一語一語ゆっくりと気をつけながら話すようになる。




そしてサ行を口にしたとたんテレビ局の電話が鳴るようになった。



SHUNKUN「ちょっと前に、言ってはいけない音を言ったことをお詫びします」

って言って



SHUNKUN「あっ!また言っちゃった!どうしよう!」
「あ、また!」
「ごめんなさい」
「バカ!またいった!」
「すいません!」
「わー!ふたつも言った!」






絶望的なのはかみが出演している
人気料理番組だった!

砂糖、塩、しょうゆ、酢、スパイス、ソース、こしょう、からし、といった調味料のことを言えなくなってしまったのだ!笑





なのでかみが出演している人気料理番組で紹介されるものは全て
レトルト食品か冷凍食品になった。



かみ「お湯にこれを入れる。待つ。できる。パックを開ける。」
かみ「チンに入れる。待つ。できる。ラップをとる。食べる。うまい。」








日常会話からは「です」「ます」が消えた。
みんな乱暴な言葉を使うようになってしまった!




FUNKY「こんなふうになってから1ヶ月たったけど、みんなもう慣れたかな?」







ある日のニュースはこんな風にして始まった。

SHUNKUN「今日の出来事だけど、国会で日本語問題について、このままあの5音を使わないでいくかどうが議論があったよ。
結論がでるわけないよね。

次は運動のコーナー。
HAYATO君が活躍中の玉蹴りのことをどう呼ぶかについて
決めたよ。。。。
ッカーって言えないんで、悩んだんだけどね。
日本の伝統の『けまり』と呼ぶことになったんだ。分かったかな?」






これにより、サッカーの人気、もちろんHAYATOの人気も一気に下落した。






一方MAKOTOが大活躍中の相撲も最大の危機を迎えていた。。






ジャパニーズレスリングという名も考えられたが
これにもサ行の音があるのでダメ。。







そこで究極の案として「国技」と呼ぶことになったのだ。。。。
















こんな世界嫌だね!笑





。。。うん
サ行って大事なんだなぁ~笑






こんな夜にサ行の有り難みをみにしみて感じたFUNKYであった。。笑








って感じでもうすぐライブだと思うとワクワクして楽しみすぎて
ビラ配りも集中できません!笑




何せ一ヶ月ぶりのライブだからね(^ ^)
26日の
横浜ブリッツも
27日の六本木morph tokyoも
4月4日の渋谷スターラウンジも


全部楽しみ!!




そしてそして忘れちゃいけないのが

4月7日の立川アレアレアさんとのコラボイベント!
LIFriends初のインストアライブでーす☆




インストアライブは本当に色々な人達が気軽に来れるので
是非是非!たくさんお友達誘って来て下さいね\(^o^)/




もしかしたらその日に
桜街道のPVもみなさんに披露できるのでしょうか!?







それは当日までのお楽しみですね♪笑





とにかく楽しみなライブがてんこ盛りだい!!



是非是非チェックよろしくお願いします(^ ^)





でわ!