FUKYだよん | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

FUKYだよん

FUNKYだよ~







今日は暖かいね★



春ももうすぐそこ♪


色々な所で「桜街道」が流れるといいな!

そうなれるように頑張ります(^ ^)







しかし、、、




一つ春には欠点があるのです。。。






























なんだと思います?























春の大敵!










































杉花粉です。笑





































FUNKYは3歳から花粉症




いつもこの時期になると
花粉症グッズが家に溢れかえります!笑












まず
いつもSHUNKUNが持参している
鼻シュッシュッでしょ?








春になるとFUNKYもライブ中鼻シュッシュッやっちゃったりね!笑












もちろん飲み薬に
目薬に
マスクはもちろん!

















FUNKYのレベルに達すれば
ゴーグルなんかもかけ出します!笑







花粉症さえ治ればきっと
素晴らしい春をすごせるんだろうなぁ( ´ ▽ ` )ノ









だから今年こそは!
注射を打とうと強く決心したFUNKYであった!











今日も一日張り切っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ


そういえばこないだメンバーとで外来語を使わないで会話してみたんだけど











あれって結構難しんだねΣ(・□・;)



ついついテレビとかリモコンとか

言っちゃうのよー(;゜0゜)





















ってなんてくだらない事をやってるんだなんて思わないで下さい!!笑






意外とハマるのよ?笑















是非みんなもやってみて!




















だけどさ、日本って本当に外来語多いよね!
だいたいの会話に外来語入ってるし
最近なんてもっと増えてきたじゃない?


フェイスブックだったり



スマートフォンだったり






色々とさ!








じゃぁもしこの世界に日本語しかなかったらどうなってたんだろう!











はい、またFUNKY変なこと思いつきました!笑















まぁでもまず通訳、翻訳とか職業は存在しないじゃない?
もちろん英和辞書とか和英辞書とかも存在しないし
英会話の学校も外国語を勉強する本も駅前留学も存在しないよね!










映画にも字幕なんてものはなくなっちゃう\(^o^)/

























な、なんて
便利な世の中だろう。笑













でも待ったーーーーー!!



















全ての人達が同じ言葉を話すっていうことは
もちろん外来語なんかもない訳だ!







外来語がなくなったらどうなってしまうのだΣ(・□・;)






フェイスブックなんかも




顔の本


なんて呼ぶのかしら?笑





スマートフォンは


細電話?笑



















ってかまずFUNKYの名前はどうなってたんだい!!!!笑




















きちがい




とかにでもなってたんだろうか?笑






「少年ジャンプ」じゃなくて























「少年跳躍」








なんてタイトルだったら





今みたいに毎週何百万部も売れてたのかな?笑







いやその逆に
「ボーイ・ジャンプ」となっても
























うん!ダサい!笑





















「少年日曜」
「少年雑誌」
「少年優勝者」
「精神」






なんか中国の雑誌みたい!笑














グループの名前だってタイトルだって全部が日本語な訳だから











LIFriendsは
















人生の友達

的なバンド名になるね!笑














職業の名前も変わってくる













デザイナーなんかは

図案考案者w

ファッションモデルは

服装試着者w


アーティストは

芸術者とかかな?



ライターさんは物書き!笑











こんなの絶対嫌だ!笑










マンションとかもみんな
なんとか荘っていう名前になるし
ハンバーガーなんか注文する時なんかも













「牛ひき肉を丸めて焼いたものを小麦粉の加工食品で挟んだものを下さい!」






とかなっちゃって


















店員さんも



















「ご一緒にじゃがいもを小さく切って油であげた物はいかがですか?」






なんて言っちゃったりして






























やかましいわ!笑





それではまた車内で外来語禁止ゲームでもやりながら
打ち合わせに向かいたいと思います(^ ^)




バイバイ( ̄▽ ̄)






LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba