FUNKYだよー | LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba

FUNKYだよー

FUNKYだよ~










こんにちわ!






こんちわ!





ちわ!







って感じで今日もバリバリ頑張っていきます\(^o^)/
よろしくお願いします(^ ^)

ブログもバリバリ書いていきます♪



今日はこれからバンドの練習!
というより新曲の制作にとりかかります( ´ ▽ ` )ノ
最近なかなかスタジオ入るタイミングがなくて久々のスタジオでなんだかテンション上がってます★

ただやっぱり雨男のFUNKYは
今日も土砂降りです\(^o^)/


でも心の中は
いつでもハッピーです★















なんじゃそりゃ!笑



そういえば
昨日うちに帰ると家族がみんな風邪を引いていました。










Oh!No!!



次はFUNKYの番なのか、、、!?Σ(・□・;)



いやいや!w








FUNKYは風邪なんかに負けないよ!










早めのパブロンではなく


早すぎるパブロン注入です★笑










という感じで今日も張り切って


書いちゃいましょうか!


















ドラえもんうんちく!笑




ドラえもんの
誕生日は2112年9月3日!
ちなみにFUNKYがもしこの時まで生きていたとしたらFUNKYの年齢は
121歳と7ヶ月ですね。


是が非でも生きていたい!笑

まぁ話はもどしまして、、

身長は129.3cm、体重も129.3kgです(^ ^)
お気づきですかい?
良く見ると、この数字は1・2・9・3が並んでいます!

連載当時ドラえもんの連載の対象が小学4年生だったので、のび太を小学4年生に設定して、ドラえもんを見下すことの無いように設定をしたため、当時の小学4年生の平均身長である129.3cmをドラえもんの背にしました!














人間でいうなればただの肥満ですね!
身長1m29.3cmに対して体重129.3kg....




普通の人であれば歩く事もままなりません!笑




改めてタケコプターの力がすごいってわかるよね!笑







さてさて、ドラえもんの色は青です!
これには諸説あるけど
ネズミに耳を噛まれ、ガールフレンドからかっこ悪いと言われたショックで3日3晩泣き続けたことから、振動で青メッキがはがれてしまった!と言う説が有力です!

ちなみにこのドラえもんを見たい方はDVDの「2012年 ドラえもん誕生日」とDVDになってるので
是非!見てみてね( ´ ▽ ` )ノ












まぁ
それ以来、ネズミが嫌いで、家にネズミが出るとショックで倒れたり、
気が動転し地球を爆発させたりしようとします!笑
のび太、スネ夫、ジャイアンなどにも、ネズミのびっくり箱や人形などで驚かされるのは良くある話です\(^o^)/

その他に、ドラえもんには様々な秘密が隠されています。









知りたい?笑

ドラえもんはゴムマリの手で、指はありません( ;´Д`)
ですから手にはなんでも吸いつける力があります!

このゴムマリの手でドラえもんが困ることと言えば!!










































じゃんけんでグーしか出せないことです。






















可愛い!笑






のび太に何回もじゃんけんで負けています!笑






ちなみにうちのドラムHAYATOも
じゃんけんでグーしか出せません!笑



HAYATOは「じゃんけん!」って掛け声で
テンパって咄嗟にグーしか出せないのです。笑
















さらに、のび太が「もしもボックス」を使ってあやとりが出来る人が偉いと言うことをしたときには、一人だけあやとりが出来なかったこともあったな★



また、ドラえもんは地面から3mm浮いているのです!



これ、知ってた?

ただし足の速さはのび太と同じくらい遅いです。笑


しっぽを引っ張ると、ドラえもんの電源が切れます。



また、鈴は以前は鳴らすとネコが集まる「ネコ集め鈴」だったのですが、故障して、今はビデオになっています。
ただし、1回ほどしかビデオとして使われていません。笑







どこかいつも間抜けなドラえもん!笑




まぁそこが可愛いんだけどね!( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに、ドラえもんが最初のび太の家に来たときに、食べたものはお餅です!
ドラえもんの最初の方はどら焼きじゃなくてずっとお餅食べてたんだよーΣ(・□・;)

最初にのび太に言った言葉は「野比のび太は三十分後に首をつる」です!笑



他にも色々と面白いエピソードはあるんだけど
今日はこの辺で♪


リハーサル頑張って来ます(^ ^)
リハ終わったらまたビラ配りイェーーイ!




今日は夜から開始します\(^o^)/




たくさんもらってくれるといいなぁ(^ ^)
それでは!


かっこいい新曲作ってくるよーーー!
頑張ってきます(^ ^)



写真は今の車内♪
何故か後部座席チームはダンボールでシャットダウンしてます!笑




$LIFriendsオフィシャルブログ「羽村と共に歩む道」Powered by Ameba