突然ですが、今回は大阪のおしゃれな側面をご紹介したいと思います。
大阪といえば『飴を配るおばちゃん』『女性でもノリが悪いとモテない』『オチのない話は厳禁』なんていう勝手なイメージが先行していて、『おしゃれ』という言葉が似合わないと思われているのではないでしょうか

そこで、突然ですがおしゃれな大阪をもっと知っていただきたく、不定期で『おしゃれ大阪』をご紹介していきたいと思います。
まず第1回目は、大阪の夜の街です。

梅田スカイビルは英紙タイムズが2008年に『世界を代表する20の建造物』として紹介したことがきっかけで、欧米からの外国人観光客に人気のビルです。人気の理由はその独特なフォームにありますが、このビルのもう一つの魅力は、ビルから眺める淀川に沈む夕日です。うっとりします。
本日2つ目のおすすめスポットは、やはりうめきた広場。やわらかい光がほっとします。



