こんにちは佐藤貫太です。

今回は
『たった20分で高成約LPを完成させる方法』
というテーマでお伝えしていきます。

もしあなたが個人または会社として
ビジネスをされていて

WEBマーケティングを
されているということであれば

今回テーマとしてお話をしていく
このランディングページというのは
お客様を集客するために

お客様が一番最初に見るページに
なりますので必要不可欠な
ページになります。

そのページをたった20分で高成約な
ランディングページを完成させる
ということを

今回お伝えしていきますので
是非最後まで読んでください。

ランディングページの
作り方はいくつかあって

まずは外注するという方法が
あります。

これは専門家に外注して
やってもらうという方法です。

1本のランディングページを作るのに
10万円ぐらいの費用がかかって

高いと50万円くらいの費用が
かかったりします。

納期も最低でも1週で
下手すると1カ月2カ月くらいの
期間を要するという場合も
あったりします。

次に自分の会社で綺麗な
ランディングページを作ろう
というふうに思うと

まずデザイナーさんが
必要になります。

自分がデザインをできたとしても
どんなに早くても

1本のランディングページを
作るのに1週間とか2週間の
時間がかかります。

ランディングページというのは
例えば私だったら
メールマガジンを
発行しているのですが

メールマガジンに是非登録してね
というようなページが
ランディングページになります。

ランディングページは1本作ればいい
ということではなくて
色んなテストをするために

複数本必要になりますし
もっと言うと商品を
販売するための
セールスレターだったりとか

動画コンテンツだったり
やることは他にいくらでも
あります。

なのでランディングページ1本に
1週間もかけていたら
ビジネスが全然進まない
という状態になってしまいます。

そんな中でもし1本20分で作れたら
良いと思いませんか?

そして低コストかつ短時間で作れる
ランディングページがあったら
いいと思いませんか?

このLPは自分の会社で2年以上
ずっと成績が良く出続けている
LPでもあります。

少し専門的な話になってしまいますが
広告での獲得単価は平均で今3000円とか
5000円ぐらいかかるというような
話も聞くのですが

その中で500円以下ぐらいで
メールマガジンの読者を
集客することができていたり

ランディングページ単体でも
登録率が最大で50%を
超えているページを
ずっと使い続けています。

そんなランディングページの作り方を
今回は紹介します。

まず1本20分で作るためには
ランディングページに入っている
要素をある程度そぎ落とす
必要があります。

すごくきれいなデザインの
ランディングページを1本20分で作る
というのはほぼ不可能に近いです。

天才的なエンジニアとかがいて
今後何かツールが開発されたら
分からないですが

基本的に今は無理な話です。

なのでどうしていくのか
というとランディングページは
シンプルにします。

まず
・デザインなし
・特典なし
・お客様の声なし

これら一切載せないというLPにします。

デザインですが
キラキラだったりとか

自分の顔が画像として
載ってたりというデザインは

時間がかかるので
一切やめてもらって大丈夫です。

それでも成果が出ているので
一回試しにやってみてください。

これを話すとだいたい嘘でしょ!!

デザインは入れなきゃダメでしょ!!

と言われるのですが
一回試してみてください。

では無くすといっても
どこまでやるのというと

白い背景に黒文字以外
全て無くします。

なので画像もいらないし
きれいな色とかも一切いらないです。

さらに特典とかお客様の声も
入れなくて大丈夫です。

次に何を書くのかということですが
長文を書く必要もないです。

むしろ長文は書かない方がよくて
何が必要なのかというと
今からお伝えする雛形通りに
作成してみてください。

まずはキャッチコピーです。

キャッチコピーは
ランディングページの一番上の
だいたい太字になってるやつです。

ここの時点で9割くらい勝負が決まります。

このキャッチコピーでどれだけ
興味を引くことができるかで
LPの反応が一気変わります。

このキャッチコピーのポイント
(キーワード)として
載せればいいのかというのは

次回以降のどこかで出しますので
是非チェックしてください。

今回はその下の本文の構成の要素を
伝えてしていきます。

まず

・こんな悩みがないですかという質問

これは1つか2つお客さんが最も悩んでいることを
ピックアップすればいいです。

例えばですけど腰痛で悩んでませんか
みたいなにこういう悩みを抱えていませんか
ということをお客さんに投げかけます。

次に
・悩みに対してその原因は〇〇かもしれない

このような話をします。

要は原因をそこで明確に
してあげるということです。

例えばですが腰痛の原因は
デスクワークの仕事を
しているからかもしれません。

これは割と当たり前だと思います。

これでももちろんいですが
ランディングページの反応率を
上げていくためには

お客さんに「そんな原因もあるの?」
というふうに思わせることが大切です。

なので原因というのはお酒を
飲んでいるからかもしれません。

このように「そんなことあるの?」
と思わせるようなことを書いてあげると
反応が取りやすくなります。

次に
・〇〇という解決策があります

という話をします。

この解決策のところには
できればあなたのユニークな部分を
載せると良いと思います。

例えば腰痛に対してマッサージをすれば
解決できるかもしれません。

これは当たり前の解決策です。

例えばですがある野菜を朝一番で
食べることで解決できるかもしれません。

これは少しユニークな解決策
だと思います。

そういうあなたの強みとか
ユニークな部分があったら

こんな面白い解決策、ユニークな解決策が
あなたには合っているかもしれない
というふうに解決策を提示します。

最後に

・興味のある方は登録してください

ここでオファーをしていきます。

「メールマガジンや公式LINEに登録してください」

「SNSをフォローしてね」

このようなオファーをします。

これでランディングページが
完成になります。

まとめていくと

キャッチコピー

悩みがないですか原因は
〇〇かもしれません

解決策は〇〇です

登録をしてください

要素としてはこれが
全体像になります。

本当に長くても1000文字以内で
できれば700とか500文字以内ぐらいに
ギュッとまとめるとベストです。

長ったらしくグダグダ書く必要
というのはないので

短く書いてあげてください。

これを白地の背景に
黒字でまとめてあげて
下に登録フォームの
ボタンとかをつければ
それで完成です。

慣れてくれば20分ぐらいで
作成ができるようになります。

なので是非作って
みていただけたらと思います。

いくら言ってもちょっと怪しいぞと
思われてしまいますが

これで登録率逆に
むしろ上がります。

変にデザインを入れたりとか
誰かに任せたりするよりも
20分ぐらいで作る
ランディングページの方が

慣れてくれば登録率は50%以上の
数字を叩き出せますし

広告に出しても問題なく
しっかり集客ができる
というページになりますので

騙されたと思って
作成してみてください。
 

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