ロブション・ア・ギャレラ(Robuchon a Galera) @リスボアホテル、マカオ


~旅の記憶~

フレンチの三つ星は初めての体験。
結論から書くと、日本で経験した一つ星との違いが私にはよくわかりませんでした…あせる
(私はフレンチがよくわからないので、あまり参考にならないと思います)

高くて日本ではなかなか行けないロブションを、比較的割安に楽しめるというのはポイント高いです。

たとえば、

私 「俺、ロブションへ行ったことあるから~」
相手「ロブションって?恵比寿にあるあの重厚な建物内にある?うおぉ~セレブぅ!!」
私 「マカオだけどね」

とネタ(?)にもなるし。


要予約のようで、1ヶ月前くらいにメールで予約したい旨伝えてもらいました。

すぐにOKの返事がきたのですが、

・Tシャツサンダル短パンはダメ
・席のキープは予定時間の15分後まで(要は遅れるなとのこと)

との注書きも。スマートカジュアルでOKですが、くれぐれも時間厳守で行きましょう。

意外だったのが、「子連れOK(っぽかった)」こと。
レストランに入ったとき、乳児の声が聞こえてびっくりしました。
扉奥のテーブルにいるようで姿は確認してませんでしたが…
うーん、寛大だなーと思いました。

http://www.hotelisboa.com/hlweb/menu/main_menu.html
$498のランチメニューをオーダー。

ワインリストがブ厚くてびっくり目 広辞苑かと思った…
あいにくアルコールは嗜まないので、そのままお持ち帰り願いましたが。

料理名はすっかり忘れてしまったので、写真だけのご紹介になります。
実は、写真に取り忘れたパンがとってもおいしかったという記憶が最も強かったりします。
(特にベーコン入りのパンが絶品!)

○アミューズ
~旅の記憶~

○前菜 点心風。
~旅の記憶~

○スープ
~旅の記憶~

○メイン
~旅の記憶~

○デザート この中+アイスクリームから3つ選びます。
我々が一番なので、削られることなく綺麗なまま飾られています。
~旅の記憶~