グーグルが社内研修で取り上げたことでも有名な「マインドフルネス」

グーグルのマインドフルネス革命―グーグル社員5万人の「10人に1人」が実践する最先端のプラクテ.../サンガ

¥1,620
Amazon.co.jp


以前から、渡辺清乃さんのブログを読みながら気になっていたので、東京で開催するタイミングをねらっていました。

名古屋での出張の際に、受けてみようかな?思ったこともありましたが、今回は自宅からも比較的近く、土曜日の昼間という好都合な時間帯だったので、講座を知ってから間もなく、申し込みました。

瞑想など普段、私が接していない分野の話も多く、刺激的でしたし、イメージだけでなくしっかりと裏付けがあって、ビジネスとしてもこれは積極的に取り入れられるんだ、と納得。

今後ますます、マインドフルネスを学んでみたい、と思いました。

昨日の様子はこちらに詳しく乗っています。