今日は、朝から年内までのアルバイトの面接。
20人くらいの集団面接(50人枠の面接に面接担当が2人しかいない)。
初めての形式。
・・・これってもしや、、、
十羽一絡げで、少ないお給料で、大量採用パターン!?(こんなのが存在するかどうか知らないけど)
開始30分前に行ったのに、結局、最後の人の確認が終わるまでじーっと待たされた。
個人的には時間、まったくの無駄です。
これが当たり前の部類にされてしまったら、すっごくストレス溜まりそう。
お小遣いバイト?のおばさまとかもいらっしゃった。

就職先がなかなか見つからず困っている人が、
取り急ぎ生活費が欲しくて短期だったらこの時給でいいか?という反応を効率よくアルバイトで雇う感じが否めない。
それでも、採用されない人もいるかもしれないし、・・・嫌な社会だなぁ。

帰ってから、面接を受けた上記の会社をネット確認してみたら、応募した案件より200円は時給が高いのも見つかった。しょぼん。
さんざん探しているときは見つからないのに、こういうことってあるよね・・・。

んーーー、でもガマンだ。
当面の収入を確保できることになれば、資格の勉強にも集中しやすくなる。
時給が低い分、あまりプレッシャーを感じないで仕事できる。(それほど複雑な仕事ではないようだし)
仕事復帰足がかりとして平日フルで働き、日常生活と貧血を徐々に仕事と日常生活の両立にシフトしながら、
次に向けてがんばるのだ!