5:30 起床
5:45-6:40 NewsCheck
6:45-7:15 英語
7:20-7:50 ランニング5Km
8:00-10:00 シャワー、朝食、洗濯・掃除、PC不調の対応
10:00-12:00 調べ物、求人チェック
12:00-17:00 ランチ、買い物、本屋チェック、読書?

19:00-20:00 NewsCheck、夕食作り
20:00-22:00 勉強
22:00-23:00 リラックス・就寝

<ちょこめも>
この不景気、雇用悪化の時期に速攻なにがなんでも正社員!というのも難しい。
ハローワークなどでチェックしてみると、まず検索できるのは中小企業。
ネットでHPチェックできないような企業は当たり前。
しかし、求人票の内容だけでは曖昧すぎて確認事項いろいろ。
でも、1求人に対し、50-60の応募は当たり前という事情では、細かい質問なんて迷惑らしい。
うーん。。。
よく見ると「退職金制度なし」「給与があがる保証なし」など、待遇面では後先を考えてしまう記載も多々あり。
おりしも、年金新計算法 では、明らかに世代格差が広がっているというではないですか!!!
・・・お役所の方って、一体何考えてんの?
自分たちさえよければいいなんて考えではないですよね、まさか。

派遣で求人チェックしてみると、要求スキルが時給に対してやや高め?と思うものも。
買い手市場の求人は値下がりした株のようなものか。

昨日、ハローワークのセミナーで一緒だったある男性は
「俺は求人票なんて見ない。今この時期に正社員にこだわる必要性などない」と言い切っていた。
そういう考え方なんだ~(でも、周りの人を洗脳する必要はないと思うが)と聞き流していたが、
ハローワーク担当者が、後で、
「雇用保険の受給のためだけに通っている人なのよ。自分の意見はまったく曲げないから困るんだよね。」
とつぶやかれておりました。とほほ。
こういう裏事情を聞くと、どっちの言い分にも一理あるので、まぁ微笑むしかないって感じです。

国全体のシステムが明確に見直されていない上に、個人の価値観なども相まって、世の中まとまりがなさすぎ・・・という気がしなくもない。
どう収拾つくのか、、、なんてことを憂う場合ではなく、自分がどういう道筋つけるか。
プライオリティ勝負です。