桜と太陽 | lifework-stretchingコンディショニングトレーナー/MIKIのブログ

こんにちは虹



桜が咲いてきましたねーブーケ2

横浜は、もう間もなく満開ですキラキラ


晴れた日は、お散歩したり、野外でごはんを食べたり、

太陽の下でゆったり心身リセットするのがわたしの元気の秘訣ニコニコ



太陽に浴びることは、とっても大事。


不足すると精神が不安定になったり、病気になりやすくなったり、ホルモンバランスも悪くなってしまいます。



太陽の光によって作られる脳内物質『セロトニン』は幸せのホルモンと呼ばれています。

その名の通り、気分も体も幸せにしてくれるんですキラキラ


落ち込んだ気持ちを回復し、精神バランスを整えますキラキラ

ビタミンDの生成を助けて、丈夫な骨や歯を作り、免疫力を高めますキラキラ

新しい肌の細胞を作りますキラキラ

血液を下げる効果も実証されてますキラキラ


紫外線は、シミやしわを増やすと言われていますが、実は健康に生きるためにはとっても大切。

だって、太陽浴びたら

『気持ちいい~キラキラニコニコ』って背伸びしたくなりません?


これは自然の反応。

体は喜んでいるのですドキドキ


是非、太陽の光に浴びることを意識してみてください晴れ