第6回【自由が丘の有名スイーツを食べながらパートナーシップを学ぶお話会】 | パートナーシップ研究家

パートナーシップ研究家

がんばっているのに理想のパートナーと出会えない。付き合ってもなぜか長続きしない。異性と付き合うのが苦手。そろそろ本気で理想のパートナーを見つけたい。そんなあなたのための人生を劇的に変えるパートナーシップの秘訣

昨日は第6回の【自由が丘の有名スイーツを食べながらパートナーシップを学ぶお話会】でした(^^)

 

・お互いの違いを理解すること
・パートナーに勝ちたいのか?パートナーを愛したいのか?
・パートナーシップの悲しみ、痛みを癒す
・女性・男性のバイオリズムを知る
・感情のシェア

 

などなど話題にあがりました。

 

 

今感じている感情を言葉にしてパートナーとシェアする「感情のシェア」を私たちは大切にしています。

 

「感情なんて当たり前に感じていて、把握している」と思っているけど、実は、いつの間にか我慢していたり、見ないふりしていることが多いんです。

 

それが積み重なっていくと、「何でわかってくれないの」「この人とは分かり合えない」とパートナーとの関係に溝が……。

 

感情は潜在意識からの声。
ネガティブな感情もポジティブな感情も、波のようなもので感じ尽くせば過ぎ去っていくもの。
まずは自分の感情に向き合う。
そしてパートナーと感情のシェアすることで、心のつながりを紡いでゆけます(^^)

 

 

根本裕加(ねもとゆうか)