自身で経営を行っているエグゼクティブ

これから、経営をしていきたいプレエグゼクティブのための
エグゼグティブコーチ&キャリアコンサルタント SATOKO です。
 
2003年に就職経験なし、人脈なし、知識なし…で
あるきっかけを期に、突然、女性専門サロンの経営者となる。
右も左もわからず、がむしゃらに学び、実戦し、
3か月で潰れると言われた激戦区吉祥寺で11年…
 
リピート率が高く、ほぼ口コミで予約の取れないサロンと言われるまでに成長。
東日本サロン大賞1000件で2年連続、上位入賞を果たす。
 
サロンでは、「女性の美と健康」を扱いサポートする中で、多くの深い悩み相談を受けるようになり、より人生が豊かになるようなサポートがしたいと想うようになる。
 
自分の人生をより豊かに生きるためには、自身の価値観にあった「仕事(働き方)」と「お金」を得ることだとの考えから
「国家資格 キャリアコンサルタント」を取得し
 
人生と仕事の専門家として、人材育成や研修に関わる。
 
そこで、また、「組織の中」だけでなく「起業したい」「チャレンジしたい」という方の声をうけ
体系化されたマーケティングを一から学び直し、
マーケティングコーチとなる。
 
現在は、様々な自身の経験をもとに、経営者のためのエグゼクティブコーチングの他、
マーケティングコーチとして起業支援も行なっている。
 
また、女性と子供の支援を…との想いから、発達障がいの児童に療育を行う児童発達支援事業を運営している。
 
仕事で大切にしていること
「想いを形にする」