敷島館を後にし万葉公園へ。

玄関テラス。

 

玄関テラス左手にある「文学の小径」と書かれたトンネルをくぐると立派な滝がおねがい

 

 

 

玄関テラスに戻り1階のカフェ。

様々なおみかん🍊

それぞれの品種の収穫時期が記されています。

 

年中柑橘を楽しめるなんていいですね。

 

お洒落な店内。

 

センスの良い本が並んでいます。茨木のり子さんの詩集も。好きだなぁ。

 

 

濃厚ジンジャーエール。

 

私的にはお洒落なカフェも素敵でしたが、すぐお隣にある「万葉亭」が気になりました。

 

既にカフェを終えた後&見つけた時には営業時間が過ぎていたので入れませんでしたが、お抹茶がいただけるそうです。

次回伺ってみたいな。

 

公園内には日帰り温泉施設「惣湯テラス」があります。

ここは気になっていたので外観だけでも見に行ってみることに。

玄関テラスから結構歩きます。

 

道中にはちょこちょこ小休憩できるスペースが(WiFiのID/PWがデッキの端に書いてある!)。

 

 

新緑の綺麗な夏なんて、より素敵だと思います。

 

「惣湯テラス」

 

 

予約制なので人も少なく、落ち着いた時間が過ごせそう。

ちょっと気になりますキョロキョロ

 

玄関テラスに戻り、足湯タイム。

この温泉と同じものが惣湯テラスで使われているのかな…

ぬるいような、普通の家庭で入るお風呂のお湯のような…思い違いかな?

 

 

日帰り温泉施設「湯河原惣湯

お食事つき
・税込6,500円

お食事なし
・税込3,300円