急遽3日前にエクシブ行きが決まり箱根へ。

先月の箱根は仙石原エリアのお宿でしたが、今回お世話になるエクシブは宮ノ下エリアにあります。

近くには富士屋ホテルや箱根吟遊があり、最寄り駅は宮ノ下駅です。

 

小田原駅西口⇔箱根離宮まで無料送迎バスが運行されているため、こちらを予約(お母さんありがと〜)。

 

※要予約

※平日限定

※~2024年3月22日(金)まで

※小田原発は13:00、15:00の2回・エクシブ発は12:00、14:00発のそれぞれ2回

 

45分程でお宿に到着。

 

母はお友達とエクシブ巡りしていますが、私はお初エクシブ。
立派な建物で外観は豪華マンションのように感じます。

 

エントランス

チェックインを済ませ、廊下を渡って渡って

曲がって、渡って渡って、降りて曲がって…

渡って…広くてくるくる回って迷子になりそう。

(実際ちょっと迷った笑)

 

お部屋は3号棟1階の3109

 

箱根離宮には【スーパースイートグレード126.06㎡】【スイートグレード125.21㎡】【ラージグレード103.56㎡】【スタンダードグレード46.47~73.65㎡】と4つのお部屋タイプがあり、今回私たちはスタンダードグレードを予約しました。

 

ブラウンで統一されたシックな内装でセンス良き。落ち着きます。

素敵なお部屋

窓からは一面緑🍃

気持ち良い〜🕊🌿

洗面台

image

アメニティはシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・歯ブラシ&歯磨き粉・シャワーキャップ・カミソリ・綿棒。

基本的なものが最低限は用意されていますが、

お部屋にはシャンプー類一式ボトルでの用意がなかったこと、ボディクリームがないのが少し残念でした。

「ザ・スパ三日月の湯」(大浴場)にはボトルで用意されています(ボディクリームは無し)。

 

お部屋のお風呂はジャグジー付で、ギャクジー好きな私たちはテンション上がりますおねがい飛び出すハート

 

 

Panasonicのドライヤー

十分な収納

パジャマはワンピースタイプ

ウェルカムドリンクのペットボトルウォーター、ほうじ茶と緑茶が3つずつ

50周年記念のお菓子が用意されていました。

敷地内散策路

青空と緑のコントラストが美しいです。

 

※結構段差があったため画面がカクカクしています。膝が良くない方は要注意かも。