こんにちは太陽

1週間ぶりの投稿となってしまった。

本当はもっと頻繁に投稿したかったけど、

この1週間は気持ちが落ち込んでいた爆笑

 

まあ、会社での人間関係。

※ちなみに、前回の投稿でふれたNさんのことではないです無気力

 Nさんについては下差し

 

 

うちの支店長は、完璧主義真顔

できない人間に対しては、どこか下に見てる感が醸し出ている。

そんな人。

 

先週、製品を制作している工場の一つの機械に故障が発生して、

納品予定の製品の納期が1か月くらい遅れてしまうかも

という事態が発生した爆笑爆笑

私は発注部門でもあるので、その状況を支店長に報告。

 

は?納期に間に合わないなんて、絶対無理。

なんで?セリナさんいつから知ってたの?

なんとか間に合わせるようにしてくれないと

 

鋭い目つきと口調えーで、問い詰められた爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

制作元との交渉・相談の上、

1か月遅れを半月遅れ、までは短縮することができた。

納期は遅れてしまうけど、私も最善を尽くした。

あとは、担当の営業が客先にお詫びをして上手にまとめてくれた。

 

だけど、

直接支店長に文句を言われたり、叱られたりしたわけではないけど、

私の管理不足を言われているような雰囲気を感じた。

先週はそんな雰囲気の中での仕事で、メンタルがクタクタだったふとん1

 

そんなわけで、平日は更新できず。

いい年して、ぐずぐずして、、って思われると思うけど、

実はクヨクヨの小心者だから仕方ないネガティブ

はあ、社会で働くって大変だ。。

 

さて、最近の物価高。

みなさんどうされていますか?

 

私はもともと贅沢にお金を使うことが苦手な人間。

倹約家です。よく家族にはケチともいわれる凝視

それでも、この頃は節約してもしても、全てが高く、生活が大変。

 

私がやっている節約方法としては、

① 夕方6時半頃にスーパーに行く。

  お肉系は最近はこの時間に行って、安くなっているものを数日間分購入してる。

  2割引・3割引がついたもの、結構あるし、時には半額も。

  その時によっては、使えそうなものがなくて、通常の値段で購入することもある けど、

  割といいのが見つかる。

  育ち盛りがいるので、お肉は必須。なので、安い時間帯に行くと、節約になる。

 

② ポイ活をする。

  私がメインでやってるのは、ポイントタウン

  楽天で購入する際とか、コンタクトレンズの購入とか、通販の化粧品とか、

  ポイントタウンを経由して購入すると、3か月とかで何千円とかになってる。

  それを、Tポイントとかに交換して使ってる。

 

③ メルカリで出品する。

  メルカリ、はまってます。昨年から始めて、1万円くらいはたまった。

  メルカリポイント使えるところたくさんあるから、

  ドラッグストアとかで使える。

  出品したのは、子供服とか、子供のおもちゃとか。

  セカストとかBookOffに売っても、値段もつかないけど、

  メルカリだと意外となんでも売れる。

 

☆メルカリを初めてやられる方は、招待キャンペーンをやってるので、

 この招待コードを是非入力してね

 CBZTGH

 

 招待された方も500ポイントが自動的にもらえる!

 

 

   

みなさんの節約方法も教えてパー

がんばってこの厳しい生活を乗り越えていきましょう!