子猫シーズン到来 | Life With Cat

Life With Cat

千葉市にて毎月2回「ねこの譲渡会」を開催しています。

子猫シーズンが始まりましたね。

金曜日の出張手術では

メス猫8頭中7頭が妊猫でした。

残る1頭は妊娠していなかったわけではなくて

子宮の状態からすでに出産した子でした。

 

餌やりさーん

多分2週間後にはどんどん産まれ始めますよ。

不妊去勢手術をしてあげてくださいね。

 

 

このキジトラちゃんは

藤沼先生が出張手術に同伴で連れて来た

かわい子ちゃんです。

まだ450g。

ご覧の通り目が残念なことになっているので

こまめに目薬をつけなければいけないのと

自食が出来ないとのことで

先生が手術をしてくださっている間

私たちが交代でご飯をあげました。

 

子猫は可愛いけど元気に育つ子ばかりではありません。

こうやって人間のこまめなケアが必要な子が多いし

元気に見える子でも急変があるのが子猫です。

 

まだまだ幼顔の子が妊娠しているのも

本当に切なくなります。

お家の子だったら

いつまでも子どもみたいに甘えてのんびり暮らせるのに。

 

それを不幸という言葉で決めつけるのも違う気もしますが

それでもそんな子が1匹でも減ってほしいという思いで

活動しています。

 

キジトラちゃんが元気にすくすく育ちますように!

 

▼譲渡までの流れをご一読ください▼

▼譲渡会チラシ掲示ご協力のお願い▼

Life With Catでは もっとたくさんの猫ちゃんたちに

ずっとのお家を見つけてあげるために

チラシ掲示をしてくださる方を募集中です。

まだ猫の譲渡会の存在を知らない方に知っていただき

ご縁を繋げるためには皆さまの力が必要です!

「掲示しても良いよ」という方がいらっしゃいましたら

お問い合わせフォームからご連絡くださいませ☺︎

 

▼常時里親募集中の猫たち▼

ペットのおうち

ハグー

 

▼ご寄付のお願い▼

譲渡会の運営費と猫たちの医療費やTNRに使わせて頂きます。

ご支援お願い致します。

○ゆうちょ銀行から○

記号 10550

番号 83523181

名称 ライフウィズキャット 

○他の金融機関から○

店名 〇五八(ゼロゴハチ)

店番 058

貯金種目 普通貯金

口座番号 8352318

名称 ライフウィズキャット 

 

猫ちゃんとのお見合い希望

フードのご寄付について

預かりボランティア希望などなど

 

▼ご支援のお願い▼

TNR活動を精力的に行っています。

路上で生きる小さな命がこれ以上増えないために

私たちができる事として一番大事なのは不妊手術です。

人馴れしている子はリリースしても虐待などの危険がある為

出来る限り保護して新しいお家を探しています。

 

 

日々の活動で使用する物資を支援していただけたら

大変ありがたいです。

〜譲渡会場への持ち込み 大歓迎!!〜

・子猫用ドライ/ウェットフード

・成猫用ドライ/ウェットフード

・AD缶

・焼ささみ

・2段ケージor3段ケージ

 

成猫用のフードは開封済みでも構いません!

多頭飼育の現場や外の猫たちに使わせていただきます。

ご支援いただけましたら有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

RENSAチャリティ自販機〜

自動販売機の設置がLife With Catへの支援となります。

ご協力をお願い致します。

 

▼Amazonほしい物リストもよろしくお願いします▼

▼迷子猫捜しています▼

千葉市美浜区稲毛海岸4丁目にて

茶白の猫ちゃんが迷子になっています。

〜飼い主さんブログ〜

「茶トラのメス猫“わんわー”を探しています」

https://ameblo.jp/wanwah

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ