テトくん お幸せに | Life With Cat

Life With Cat

千葉市にて毎月2回「ねこの譲渡会」を開催しています。

テトくんに

ずっとのおうちが出来ました☺︎

 

 

テトくんはセンター案件で入った現場で保護した

3兄妹の男の子です。

 

 

保護した時 一番風邪の症状が重くて

でも一番体が大きくて一番人懐こい子でした。

 

 

まだ小さかった頃は3頭一緒のおうちに行けたら

良いなぁなんて思っていましたが

成長と共に個性がはっきりしてきて

テトくんはマイペースに

ひとり時間を楽しむようになってきたので

先住さんのいるお家なら大丈夫だなぁと

思っていた矢先のお申し込みで嬉しかったです。

 

譲渡会でも堂々としていたテトくんなので

お届けもさほど心配はしていなかったのですが

ケージに入れてもこの余裕っぷり。

お名前はミンくんになりました。

先住猫さんがむーちゃんなので

2匹合わせると「ムーミン」になります☺︎

北欧好きな奥さまの提案だそうで

可愛いですねー!

 

 

里親さまともしっかりご挨拶出来て

人間は問題なさそう。

あとは先住のむーちゃんと仲良くなるだけ。

 

 

トライアル1日目。

こんばんは☺️

今日は、お届けありがとうございました。

テト君は緊張しているのか、まだゴハン食べません。

クンクンしましたが食べず。

トイレもクンクンのあと、まだ入らず。

ベッドの中でジッとしてます。

先住むーちゃんは、落ち着いて、離れて様子見してます。

静かです‥‥ 様子見します🙄

 

 

ロイカナの上に、分けていただいた缶詰を少し乗せたら

缶詰部分だけ食べました☺️ 

水も少し飲みました。徐々にですね。

先住むーちゃんは爆睡してます。

まあまあ順調な1日目❓😅

 

 

 

トライアル2日目。

こんばんは☺️

ミン君は昨日の緊張が解けて、

ゲージから出すと動き回って色々な場所に飛びのってます。

全く物応じなく元気いっぱいです😅

自分のロイカナ残して、

むーちゃんのウエット食べかけを平らげました😿😭。

食欲は出たようです。

オシッコはデオトイレで出来ました。

賢いですね☺️。💩大はまだです。様子見ですね。

 

むーちゃんのゴハンを食べてたミン君

 

むーちゃんとミン君は、鼻チュー、お尻クンクンしたり、

軽くニャンプロとパンチ合戦やったりです。

激しくなく、ひとまず安心😮‍💨

 

勢いはミン君が優勢です😅

むーちゃんタジタジ

 

 

トライアル3日目。

こんばんは☺️3日目報告です。

ミン君、大💩出ました。少し軟めです。

なぜか、むーちゃんのトイレで💩…  

ゲージ内で小はしますが💩は嫌なのかな❓

むーちゃんトイレの隣にトイレ増設しました。

ゴハンはロイカナにウエット混ぜて食べてます。

カリカリだけだと食が進まず。

むーちゃんとミン君、互いに舐めあったり、

軽くニャンプロしてます。

少し慣れたみたいです。

 

 

トライアル4日目。

こんばんは☺️4日目の報告です。

ミン君、運動能力高さを発揮❓して、跳び回ってます。

むーちゃんとのニャンプロは昨日より激し目。

体が倍以上のむーちゃんに全くひきません。

注意して見守ってます😓

長い手足と胴、小さい顔、細マッチョなスタイルと俊敏さ。

かなり短めの短毛。

なんだかベンガル風😅

でも模様はアメショ風🧐

特徴ありありですね😊

 

食欲は増えました。

むーちゃんのカリカリを隙を見ては食べます😓

 

大💩1回、昨日より硬め。

トイレ増やしたのに、わざわざ、むーちゃんのトイレに大💩。

大きいデオトイレが好きなのかな? 

砂かきは上手ですね感心😄

 

人馴れと甘え上手は抜群。膝上で毛づくろい。

 

先住むーちゃんの子猫時代より怖いくらい跳ぶし上ります。

防御力を高めよかなと😓

 

とにかく元気で俊敏な子だと分かってきたので、

気をつけながら行動範囲を広げてみます😌

 

 

トライアル5日目。

こんばんは☺️5日目報告です。

 

食欲あり、むーちゃんのエサを盗み食い変わらず😅

大💩は夕食後に一回のペース。良い固さ。

ニャンプロは少し激しめ、

度々むーちゃんに全力で向かっていき、

むーちゃんにマウントされて首筋を噛まれる。

少し心配なので見守り。負けず嫌い❓😓

むーちゃんからのグルーミングが増えました☺️

ミン君はマイペースで少しお返し。

畳の上でノビ~。

ベンガルの遺伝子あるような小顔、長身🧐

 

 

トライアル6日目。

こんばんは☺️6日目報告です。

食欲ありますが、

むーちゃんのオールウェルを気に入って盗み食いしがち‥‥

大💩は夕食後の一回。

固さが良好になりました。砂かけが上手。

 

ニャンプロ激しめ、

ミン君は何度マウントされても挑戦するのでヒートしがちです。

何度か気をそらしました😓

負けを認めれば終わるのにな〜〜

 

グルーミングしあってリラックスしてある時もあるし、

ミン君はグリグリにスリスリするので、

仲良く出来ないわけではなさそうな😓

ミン君はパワフル😼

 

むーちゃんの寝込みに舐め舐め

 

激しいニャンプロの後の休憩タイム

 

可愛い顔して超パワフル😼負けず嫌い😅

 

 

トライアル最終日。

こんばんは☺️7日目報告です

ミン君は、どこででも休めるようになり、

むーちゃんのベッドでも寝てました😅

朝は大運動会でした。

ミン君もマウントされた後は少し参った感がでて、

決着ついたと分かる事が増えた感じです。

が、相変わらず何度も挑みます😓

まだ心配しちゃいます。

午後からはグルーミングしあう姿を見ます☺️

ニャンプロしてない時間は、互いに穏やかです。

 

キャットタワーを組み立てました。

速攻でミン君われ先に登りました。

得意げなミン君😊

 

眠くなった場所で寝るミン君

 

むーちゃんはマイペースにゴハン食べて排泄してます。

午後からは寝る時間増えたような。

たぶん運動会の効果かと思います😅

 

不器用なグルーミング☺️

 

ニャンプロほんの一部

 

一緒に寝はしませんが、だいたい同じ部屋で過ごしてます。

 

保護している間は

兄妹一緒だったからか

とにかくパワフルで負けず嫌いな子

という印象はなかったのですが

これは「所変われば...」ですかね☺︎

細マッチョっていうのは本当にその通りで

どんな大人になるのかちょっと楽しみです。

 

予想に反したパワフルさに

里親さまもタジタジで

心配が絶えなかったようですが

こんな嬉しいメッセージを頂きました。

 

夫婦と😼😼で相談しました。

正式譲渡お願いいたします☺️。

ミン君は譲渡会での、おしとやかな感じとは違って‥‥

アグレッシブ、超パワフル、

どこにでも突撃、ニャンプロも譲らず負けず嫌い。

心配はあります。

でも、甘え上手で順応力は抜群。

色々と驚かされた1週間でした。

騒がしい時もあるでしょうけど、

穏やかな時間が増えるように、

夫婦と😼😸で工夫しながら暮らしていきたいと思います。

 

今回は素敵な出会いを、ありがとうございます。

色んなサイトを巡回して

何百頭の写真の中からピーンときた子です。

トライアル中は色々なアドバイス助かりました。

ミン君はマイペースですけど、

見かけより凄く逞しいですよ☺️

パワフルさに苦笑い😅しながら

楽しく幸せな関係を築いていきたいです。

 

ミンくん お幸せに!

K津さま この度はありがとございました。

お届け時にはご寄付も頂きました。

可愛い巾着袋には人間用のお菓子とお茶が♡⃛

裁縫上手な奥様のお手製です。

可愛いしすごく便利で

譲渡会時に猫たちのおやつ入れに

使わせてもらっています。

また寄付金も頂きました。

こちらはまたあらためてご寄付のご報告として

ブログにアップしたいと思っております。

お心遣いに感謝致します。

ありがとうございます!

 

ミンくんを末長くよろしくお願い致します☺︎

 

 ▼譲渡までの流れをご一読ください!▼

 

↑画像をクリックすると譲渡会ページになります↑

日時:10月23日(日曜日)

 11:00〜14:00

人数制限のため 時間制を導入します
 ①11:00〜11:50
 ②12:00〜12:50
 ③13:00〜13:50
 *各々50分 10分間の換気タイム有

場所:レンタルスタジオM

千葉市稲毛区稲毛東3-14-8

SJビル4階

*JR稲毛駅西口を出て

ロータリー沿いに左へ徒歩30秒!

*近隣にコインパーキング多数有り

主催:千葉市猫ボランティア連絡会
後援:千葉市

 

▼譲渡会チラシ掲示・設置ご協力のお願い▼

Life With Catでは もっとたくさんの猫ちゃんたちに

ずっとのお家を見つけてあげるために

チラシ掲示・設置をしてくださる方を募集中です。

まだ猫の譲渡会の存在を知らない方に知っていただき

ご縁を繋げるためには皆さまの力が必要です!

「設置しても良いよ」という方がいらっしゃいましたら

・送付先の名称

・郵便番号

・住所

をご記入の上 お問い合わせくださいね。

 

▼常時里親募集中の猫たち▼

ペットのおうち

ハグー

 

▼ご寄付のお願い▼

譲渡会の運営費と猫たちの医療費やTNRに使わせて頂きます。

ご支援お願い致します。

○ゆうちょ銀行から○

記号 10550

番号 83523181

名称 ライフウィズキャット 

○他の金融機関から○

店名 〇五八(ゼロゴハチ)

店番 058

貯金種目 普通貯金

口座番号 8352318

名称 ライフウィズキャット 

 

猫ちゃんとのお見合い希望

フードのご寄付について

預かりボランティア希望などなど

 

▼ご支援のお願い▼

TNR活動を精力的に行っています。

路上で生きる小さな命がこれ以上増えないために

私たちができる事として一番大事なのは不妊手術です。

人馴れしている子はリリースしても虐待などの危険がある為

出来る限り保護して新しいお家を探しています。

 

 

日々の活動で使用する物資を支援していただけたら

大変ありがたいです。

〜譲渡会場への持ち込み 大歓迎!!〜

・子猫用ミルク

・子猫用ドライ/ウェットフード

・成猫用ドライ/ウェットフード

・ちゅーる

・焼きかつお

・AD缶

・折りたたみ中ケージ

・2段ケージor3段ケージ

・フリースブランケットやバスタオル

 

成猫用のフードは開封済みでも構いません!

多頭飼育の現場や外の猫たちに使わせていただきます。

ご支援いただけましたら有り難いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

RENSAチャリティ自販機〜

自動販売機の設置がLife With Catへの支援となります。

ご協力をお願い致します。

 

▼Amazonほしい物リストをよろしくお願いします▼

▼迷子猫捜しています▼

千葉市美浜区稲毛海岸4丁目にて

茶白の猫ちゃんが迷子になっています。

どんな些細なことでも構いませんので

情報をお待ちしております!

〜飼い主さんブログ〜

「茶トラのメス猫“わんわー”を探しています」

https://ameblo.jp/wanwah

2019年8月31日(土曜日)に
四街道市(千葉市小深町山王町)付近で

迷子になった猫ちゃんの情報を求めています。

情報が全く入っていない状態です。

こちらもどんな些細なことでも構いませんので

情報をお待ちしております!

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ