ぴょんの日 | 猫との生活 ~猫ホスピス 第三章~

ぴょんの日

こんにちは。

すっかり投稿せずに月日が流れていますが、皆さま、お変わりありませんか。キャットです。

今日は2/22。猫の日ですが、我が家では13年前にぴょんが来た大切な日です。

 可愛い。

 

{18A1FB29-505B-4399-AC53-1AC7DED2106C}

わたしとぴょんのソウルメイトっぷりはご存知の方もいらっしゃると思いますが、ぴょんは本当に最高な猫でしたよ。

私の人生もぴょんの登場でガラリと方向転換しました。糸の切れた風船のように、ふわふわと好きなところに飛んで行って暮らしていた私が、一拠点に根を張って暮らし始めることが出来たのは、ぴょんというオモリが付いていたからだと思います。

{BA8306D4-F383-450E-8D1F-B9B8EB43014E}


ぴょんちゃん、大きいなあ。
骨格がでかくもありましたが、8キロ超えてましたからね。獣医さんにも、でか!っと言われるほど大きな立派な猫をでした。

{A909E1F8-A333-4336-B736-F8B4C190326C}

この写真はぴょんが11歳の誕生日の時。
彼は東日本の震災から数ヶ月で亡くなってしまいましたけど、いまでも私の心の支えになっています。誰にでもそういう猫いますよね。

今日はぴょんを想って猫の日を祝おう。

またね٩(^‿^)۶