なっちゃんと東京散歩♪ | Life with Camera

Life with Camera

カメラを持って今日もjog♪

先日、またもや東京出張がありました。



機内から見えた富士山。

今回は、翌日の仕事が朝早くからあったので前日入り。
ブログを通して知り合ったなっちゃんと初めて会いました。

待ち合わせは東京駅。
このドームは南と北の2箇所にあるんですね。
1箇所だけだと思っていました・・。



これは干支をモチーフにしてあるんだそうです。
さすが、なっちゃん。詳しい!!
しかも、ここのは8つの干支しかなくて、残りは佐賀の武雄温泉にあるのだとか。
東京駅を観光したあとは、たくさんのマンホールがあるという「OAZO」へ。


桜のデザイン


トンボのデザイン


渦巻きのデザイン

あと1つあるけれど、なっちゃんはまだ見つけられていないとのことだったので、一緒に探しました。
建物の外だけでなく、中にもずらりと並んだマンホール。
コンタクトレンズを探している人のように、2人で下を見ながらウロウロ・・・。

外に出る扉を開けると・・

ありました!!!
葉っぱのモチーフのマンホール。

全てがマンホールの役割を果たしているわけではないと思いますが、なっちゃんがいたからこそ知った新たな発見。

初対面なのに、すでにしばらく振りに会う友達のようにしゃべっていました(笑)

その後は丸の内でランチ。

会話に花が咲き、「ちょっと暗いねー。雨かな?」なんて言っていたら、すでに日が落ちてライトアップされていました。

その後、KITTEの展望スペースから東京駅を眺めることに。



都会のビル群に佇む東京駅。
素敵~♡



・・・でなぜか、イナバウワー。
(体が硬いので、あまり曲がらず)

本当に楽しい1日でした。
ブログがきっかけだったけれど、走ることを通じて共通の仲間がいたので会った瞬間から中身の濃いトークで盛り上がりました。
歴史を巡るマラニックもぜひ参加したいな☆☆

なっちゃん、楽しい時間をありがとうございましたかお*m
次の再会も楽しみにしてます☆

翌日の東京の夜明け。