my 365 days

my 365 days

ありのままの私。不器用だけど、複雑な社会の中でそれなりに一生懸命に生きてます。

Amebaでブログを始めよう!

今日、ある人からいいこと聞いたの。

 

「i just do what i can do.」

 

 

すごいプロジェクトを任されてる人なんだけど、

 

話を聞くだけでも、

 

その規模の大きさに、

 

プレッシャーを感じるくらい。。。

 

だからその人に

 

そんなすごい仕事、

楽しめるの?

プレッシャーに感じない?

不安にならない?って。

 

そしたら・・・

「I'll just do my best.  

At last, if they don't like it, they cut me.  

And I'll just leave.  

 

I believe myself.  

So... I just do what i can do.  

it is Simple.

I just wanna enjoy my life.」

 

変にプレッシャーとか、うまく見せようとか、思わないんだな。

 

自分のセンスを信じて、

やるだけやって、

それを認めてもらえたらいい。

もし、だめだったら、だめだっただけ。

次にまた、自分のセンスを好きな人たちのところへ行くだけ。

 

I just do what i can do.  

 

かっこいい。

 

 

 

わーい 久しぶりのブログ。

 

数ヶ月ぶり。でも、書きたい書きたいって、毎日思ってたんだ。ほんと。

 

 

私今、チャレンジすること、たくさんあるの。

 

(チャレンジすることがたくさんあるって幸せなことだよね。)

 

でも、忙しさを理由に、

全部にチャレンジしてないんだ。

 

いいのかな。

 

だめだよって、もったいないよって、

心の中では思ってるんだけど、

 

人間難しいね。

 

 

結局流されて流されて、

 

いつの間にか、1日が過ぎ、

1週間が過ぎ、

1年が過ぎ・・・。はぁ

 

 

それとも、1個に絞るべき?

 

全部に手を出し過ぎって?

 

全部中途半端になって、結局全部失うって?

 

いや、その考え方はアホだな。

やってもないのに、努力さえしてないのに、そんなこと言えない。

 

やりたいなら、やろう。全力で。

 

トライアンドエラー。

だめだったらだめ。

 

チャレンジの場があるなら、チャレンジしよう。

 

今のところ、チャレンジしたいこと5つ。

 

1. IC資格

2. 課題プレゼン

3. アートサロン応募

4. カフェサポート

5. ある人に認められる絵(アイデア)を作る

 

どれも近々。。。9月中に頑張らないと。。。。。

 

いや、頑張るんだけど、自分が楽しむの。

 

人生楽しみたいからやるの。That's all.

 

 

 

私はいつも「夢・目標」を思い描いてるけど、それに向けて「考え・行動」もしてるけど、でも実際結果を出したこと、あまりない。

 

例えば、

・毎朝早起きする。続いたことない。

 

・ダイエットを決意する。そう思ってもう5年くらい。結果をずっと出してない。

 

・ブログを書く。3日坊主。

 

そう、意志が弱いんです。

とても弱い。まるでこんにゃく。

 

ここ数年、結果出したことある?ないよ何も。

いつも中途半端に行動しては、何かを変え(環境?目標)、次に。

そしてまた中途半端に行動。

 

だから一度も結果を出せたことなんてない。

 

結果を出してみたい。

結果を出して、1個1個クリアして、成長したい。

自信につなげたい。

 

ちょっとまず身近な目標を1つ公言。・・・まずはダイエットだ。

 

私40kgになる。

今44kg。あとマイナス4kg。

 

結果出してやる!!