こんにちは。
小さなアロマ教室
Aroma Craft Lab. dropです。

 

 

すっかり梅雨の季節となりました。

ブログは久しぶりの更新ですあせる

 

すっかり明るい時間が長くなって、

気持ちがのびやかになっている今日この頃です。

気がつけば、今週末にはもう夏至を迎えるわけですね。

 

…ということは、2019年もあと半分!笑い泣き

毎年言っている気がしますが、

年々、時の流れのスピードに心と身体が追いつかなくなっていますあせる

 

そんなこともあり、今年は年初めからちょっとつまずき気味だったのですが、

5月の令和の始まりに続いて、この6月は、

2019年残りのあと半分を自分らしく過ごすために絶対に必要!

と前々から確信していた新しいことへの挑戦を試みてみました。

どんな挑戦かは…追々ゆっくりお話したいと思います♪

 

 

今日は、梅雨の晴れ間の爽やかな風の吹く1日。

いつもお世話になっているSalon. du. RAN さんにて、

ハーバリウムワークショップを開催しました。

 

うっとうしい雲が多い毎日ですが、

せっかくの薔薇とあじさいの季節なので、

みずみずしい季節のお花で作成いただきましたクローバー

 

受講生さまの作品です。

 

初めての受講生さまも多かったのですが、

瓶の形の特徴をつかんで、花材をどんな風に活かすかを

皆さんとっても上手に捉えていらっしゃったように思います。

 

センスや個性が光っていて、どちらも涼やかでとっても素敵です。

 

 

作品は自分で作るのももちろん楽しいのですが、

皆さんが集中して、それぞれの瓶の中で物語を作っていく

そんな姿をじーっと見させていただくのも、とっても楽しい時間です。

(露に濡れた薔薇とあじさい。。。。6月の花嫁。。。純白。。。。

永遠の愛。。。フフフ。。。←止まらない妄想族自転車アセアセ

思わず変なタイミングでキャメラマン魂炎発動!!!

 

 

そんな妄想を勝手に膨らましている間に(汗)

皆さんしっかりと作品を完成させていらっしゃいました。スバラシイ。

 

 

花と光のマリアージュをぜひお家でも楽しんでいただければと思っております。

 

笑顔の時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

また、ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

 

 

*おまけ*

【今日のまなび】

この↓ワークショップ前の「空の瓶」の写真を撮った時、

ふと、思い出すことがありました。


 

『ここに空の瓶がありますが、

1時間後には何が入っているでしょう?』

と、これに似た質問を

つい2週間ほど前に受講した、まさしくわたしにとって“挑戦の講座”

=気功アロマ講座の中で先生が投げかけたのです。

 

この空の瓶の写真を撮ったまさに1時間後、

ワークショップで受講生さま方が最初の写真のような

とても素敵な作品を瓶の中に作り上げられた時、

空の瓶の1時間後は…

そうか!“何にでもなれるんだ”

と、実感した今日なのでした。

 

瓶の中には、何でも入れられる。

自分は何にでもなれる。

自分はどこへでも行ける。

わたしたちはもっともっと自由だ。

学んだことが日常の出来事と繋がった瞬間でした!

 

“新しいことへの挑戦”=気功アロマ講座については、

次回へ続きます。