こんにちは。
小さなアロマ教室
Aroma Craft Lab. dropです。

 

 

今日から立冬。
冬です。
とはいえ、
今日は温かい1日でホッとしましたダッシュ

 

 

 

11月は、文化の日にちなんで…
かどうかは分かりませんが、
自分なりに文化活動をする月オーきらきらにしてみました。

 


さっそく先日、友人宅で
『小さなチャイの会』を開催しました!

 

インド式ミルクティーのチャイ。
紅茶の文化的活動ですティーポット

 

ハーブやスパイス、そして紅茶も大好きなので、

いつか自分でちゃんと作ってみたい!と前々から思っていたところ、

本格チャイのレッスンを受講した友人きらきらからのお誘いで、
腕を振るってもらいました~!

 

ゴリゴリシャリシャリ…

これだけで、もう芳しいアロマに包まれて、にまにま-ω-

悩殺の時間。

 

  

 

   


ジンジャー、クローブ、シナモン、カルダモンetc…
とにかく身体を温めるスパイスの数々。
アロマ的にはわたしの感覚では「冬の香り」の
なかなかクセが強いっ!(でも、わたしは大好き!) な代表が、
喧嘩しないで仲良く調和するチャイって、ほんとお見事ですきらきら

 

 

そして、料理上手な友人お手製の

これまたスパイシーだけど甘くて美味しい!キーマカレーと一緒に。

 

たまご好きにはたまらない目玉焼きのっけ盛りですハート

なんて幸せな日-ω-

あげく上げ膳据え膳で、気がつけば、

スパイス、ゴリゴリシャリシャリ…しかしてませんでした。

しかも、一眼レフ カメラ SP もバッテリーを充電器に置き忘れ、

写真はすべてスマホというお粗末ぶりどよーん

…はい。ちゃんとしますね。

 

 

 

秋深まるこの頃、このスパイシーな『冬の香り』にインスパイアされ、

『冬の香り』のブレンドを作らずにはいられなくなったのでしたオー汗

この香りの文化的活動については、また次回につづきます!

 

 

それにしても、紅茶の文化的活動…。

カレーとチャイ。

はて、これは。

『インドの会』の方がしっくり?(笑)

 

でも、とってもためになって幸せな時間でしたハート

友人に、あらためてありがと~う!と叫びたい!!!

 

 

 

 

 * 募集中のレッスン * 

  11月17日(土) 13:00~

  【香りと暮らすきらきらフレグランスハーバリウムの会】

 

  

  残席まだございますハート 

  リードデュフューザーの香りは、100%ピュアの精油で作成します。

  イメージを香りで表すブレンドレッスンを一緒に行います!

 

  詳細はコチラから→★★★

  皆さまのご参加を心よりお待ちしております!