こんにちは。
小さなアロマ教室
Aroma Craft Lab. dropです。

 

 

本日は、ハーバリウムワークショップの会。

 

あいにくの小雨模様でしたが、

そんな雨の憂うつを吹きとばしてくれるような

楽しい時間を皆さまとご一緒させていただきました。

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございますハートハート

 

参加者の皆さま全員が、ハーバリウム作り初めてさんでしたが、

とってもキレイな仕上がりにきらきら

それぞれの瓶にそれぞれの物語。

(妄想族のわたしは勝手に想像してわくわくしてしまいます-ω-

 

こちら、皆さまの作品です!

 

 

 

初めはわいわいという感じの雰囲気でしたが、

時間が進むにつれ、皆さまとても真剣なまなざしになって行くのでした。

黙々…。黙々…。黙々…。

 

あまり硬くならずにもっと軽い気持ちで~汗

なんて、ワークショップ中お声がけをしましたが、

初めての挑戦ですもの、それは真剣になりますよね。

 

 

 

花材選びから始まり、配色も、瓶と配置バランスも…などなど、

いろいろなことを考えなくてはならないので、

脳もフル回転だったかもしれません汗

 

普段使わない部分の刺激になりました~

とご感想をくださった方もいらっしゃり、

これって「癒し」というより、もはや「脳トレ」?

なんて思ったりもしました。

 

大人になると、ルーティンの繰り返し…

という毎日の方も少なくありませんよね。

それは仕方のないこと、当たり前のことだと思います。

 

一方、こどもは、昨日までできなかったことが

今日急にできるようになったり、

何度も何度も同じ遊びに夢中になって、

まさに、ここにある“今”だけを真剣に生きていたり。

何だかちょっぴり羨ましい。

 

でも、大人だって、たまに初めてのことに挑戦してみたり、

いまここにある遊びだけに夢中になってみる!

そんな時間があると、

少しだけ、心がこどもに戻れるのかな…なんて思います。

 

 

本日のワークショップの時間が、

ご参加いただいた皆さまにとって

少しでも 心軽やかになる瞬間 になっていれば嬉しいですハート

 

本日は、楽しいひと時をありがとうございました!

ぜひ、またアロマ時間やクラフト時間をご一緒させてくださいねスマイルくんハート

 

 

ちなみに…。

“星に願いを星ハーバリウムワークショップの会”

と銘打っておきながら…

七夕トークはおろか、

星に願いをかけていただくのを忘れてしまいましたどよーん

このおっちょこ、お許しくださいがーん

皆さまの心にもそれぞれの物語。

どうぞ、皆さまの願いが天に届きますように!