こんにちは。
小さなアロマ教室
Aroma Craft Lab. dropです。

 

 

ここ仙台では、寒い夜が続いています。

この数日、夜はどうしても暖房なしでは過ごせず、

ホットカーペットの上で毛布にくるまって、

まるで冬に逆戻りしたかのような生活ですペンギン汗

 

 

花冷えはいつの時もあるけれど、

今年は、例年よりも10日前後早く桜が咲いてしまったので、

どうしても桜のことが気になってしまい、

先日その様子を見てきました。(とんだおせっかい~゜∀゜汗

 

 

けれど、そんな心配をよそに、

桜は、冷たい風に揺れながらも、健気に美しく咲いていましたくまダッシュ

 

 

それにしても幻想的な風景です。

 

「花は桜木、人は武士」 とも言われる通り、

かつて、美しく花を咲かせてはすぐに散ってしまう桜は、

武士の散り際の潔さの象徴でもあったそうです。

 

 

うーん。

強さはやはり美しいということでしょうか。

 

日本人の美学きらきらを感じる夜なのでした。

 

しかし…

寒すぎて滞在時間はわずか15分くま汗

おまけにちょこっと風邪気味に…・ω・;

 

やっぱりお花見は、ぽかぽか陽気の日に限ります~ガーン

夜桜見学の方は風邪にご注意ですmoon*