こんにちは。
小さなアロマ教室
Aroma Craft Lab. drop です。

 

 

今朝も寒い朝でした。

ベランダから外を覗くと屋根にうっすらと雪が。

 

仙台では、今季は雪の少ない冬かな?と思いますが、

例年の冬になく天気がころころと変わりやすく、

晴れてみたり、吹雪になってみたり、強風になってみたり、雨になってみたり、

なんだか1日中忙しい空模様のように思いますくま汗

 

今日もこれからまた雪になる様子…雪*

気分だけは落とさずに元気に過ごしたいものですアップ

 

 

 

さて、またまた かめかめ の如き、のんびりペースですが汗

就労・就学支援事業などを行うNPO法人 仙台NOTEさまで

12月に講師を担当させていただいた「初めてのアロマテラピー講座」のレッスンレポートです。

 

12名様に受講いただきました。ぎゅっと皆さんで固まって、和気藹々きらきら

お顔はお見せできませんが、皆さん笑顔いっぱいでした~-ω-ハート

精油の香りで、みなさんのお顔が華やぐきらきら

その瞬間は、わたしにとってナニモノにも代えがたいひととき-ω-ハート

 

 

夏の講座に引き続き、リピート受講してくださった方もいらっしゃり、

前回と今回で、自分がいい香りと感じる精油が違った!

などという発見や変化もあったようですくま電球

 

心地いいと感じる香りは、その時々で変化します。

いま「心地いい」「いい香り」と感じる香りが、いま必要な香りきらきら

素直ないまの気持ちで、精油のメッセージを受け取れたのでしょうねハート

 

 

精油は、その香りを嗅ぐと、ダイレクトに

脳の中の“本能”に働きかける器官に伝わります。

 

わたし達の日々の暮らしは、大きさに違いはあれど無数の「選択」の連続です。

その選択に迷ったり、うまく気持ちや思いを整理することができなくなることは、

日々、誰にでも必ずあることだと思います。

 

そんな時、精油のチカラを借りることで、

自分が何が好きで何が苦手か…というとってもシンプルなことに気づいたり、

考え過ぎてこんがらがってしまった自分の気持ちや思いを

整理して紐解くことができるのではないかな…と思っていますスマイルくんハート

 

いろんな情報がたくさん入ってきて、自分の本能や勘よりも

頭でっかちになってしまって考え過ぎになってしまった時は、

「自分の嗅覚=動物としての野性の直感」

を信じて動いてみる!のもオススメですよくまきらきら

 

石巻NOTEの皆さんと同様に、実習で作成したスプレーは

自分へのX'masプレゼントにしていただきましたプレゼントきらきら

 

お正月三が日くらいまでは使っていただけたかと思うのですが、

好きな香りに包まれて、皆さん佳い年を迎えられたこととお祈りしていますハート

 

 

ご参加いただいたみなさま、

(リピート受講してくださったT君&Tさん、再会できてとっても嬉しかったですテヘ

この度も、笑顔いっぱいの心温まる時間をご一緒してくださり、

本当にありがとうございましたきらきら

またいつかお目にかかれる日を楽しみにしていますね!

 

仙台NOTE  Kさま、スタッフの皆さま、

この度も、素敵な機会をくださり、本当にありがとうございましたスマイルくんきらきら

 

2018年もご一緒にアロマで元気になりましょう!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますオーきらきら

 

 

 

 

【旬】

今日は、鏡開きですね紅梅 

戌年ですが…。

猫好き一家の我が家は、例年通り↓こちらちらみ猫さんちらみねこの鏡餅でした汗

今晩はこの子達を満を持して開封きらきら

お雑煮?それともお汁粉かな?

家族の無病息災を祈って、ありがたくいただきますハート