こんにちは。
小さなアロマ教室
Aroma Craft Lab. drop です。

 

 

連日、朝晩はマイナスです。

いよいよ季節は小寒。

一年でもっとも寒い時期「寒の入り」を迎えました。

どうりで寒いわけですね~ペンギン汗

 

今日は、一年の健康を祈願して、

七草粥をいただいた方も多いことでしょうハーブ

食べた方も食べなかった方も、

どうぞこの寒さに負けず、元気に参りましょう!

(我が家は…実はついうっかり顔文字汗しちゃいましたので、

1日遅いですが、明日いただこうと思いますくま汗

 

 

 

さてさて、かなりのんびりマイペースですが、

先月12月のはじめてさんのアロマテラピー講座

 『季節と心のアロマテラピー講座』 第3回目のレッスンレポートです。

 

10月から3回連続で行ってきたはじめてさんのための基本レッスンの総まとめ♪

 

生活の中でのアロマテラピーの取り入れ方・楽しみ方、

そして精油を使う時の注意点についてお話させていただいた後に、

いよいよまとめの実習。

 

「心地よい」「いい香り」「何か気になる」などなど、

ぴぴっと心で感じて選んだ精油を使って、

自分だけの“お守り香水”を作成していただきました。

 

 

2017年を締めくくる季節。

皆さんの心の中には、さまざまな想いが駆け巡っていたと思います。

 

皆さんで、香りについてのイメージや思いを語り合いながら、

それぞれの世界をシェアしていただいた時間は、

わたし自身にとってもとても心躍る一時でした-ω-ハート

 

今回も、精油がいろいろなところへ旅へ連れて行ってくれましたねきらきら

 

ひとつひとつ丁寧に精油を“心”で感じていただき、心を込めてブレンドきらきら

そうしてできた香水は、皆さんにとって

まさに心に寄り添う‟お守り香水”になったことと思います。

 

一年間がんばったご自分へのご褒美ですハート

香りの魔法で、明日からもっと自分を好きになれますように!

 

 

3ヵ月に渡って開催しました 『季節と心のアロマテラピー講座』へ

ご参加くださった受講生さま、本当にありがとうございました泣

笑顔溢れる時間をご一緒できて、とても楽しかったですハート

またお目にかかれる日を楽しみにしておりますスマイルくんハート

 

 

 

そして、2018年1月。

今月から、スタジオソラさんでのアロマ講座がリニューアルいたします!

 

***こころ潤すアロマテラピー講座***

第3火曜日 10:30~12:00 開催(定員4名)

受講料 : 2,800円

ひとつひとつの精油を“心”で感じていただき、

いまのあなたに寄り添う香りでアロマクラフトを作ります。

忙しい毎日に、一時のやすらぎのアロマ時間をお届けします♪

 

これまでのような連続講座ではなく、1回ごとの完結講座になります。

時間と場所はこれまでと同じです葉

1月のレッスンはこちら矢印

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月16日(火) 10:30~12:00

*こころ潤すアロマテラピー講座*

~新春☆ちょっぴりRichなローズ祭り~

ロマンティックバスソルト&バスフィズ作り

受講料 : 2,800円

場所:Kitchen & Fitness Studio SO-LA

    (仙台市青葉区一番町4-3-22スマイルホテル2F)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新年の特別お年玉企画羽

幸福な気持ちにさせてくれるきらきらローズ花きらきらで、

贅沢でロマンチックなバスタイムを演出しませんか?

 

 

開催日の2日前、1月14日(日)16時まで 

応募受付しておりますので、お気に留めていただきましたら、
E-mail : aroma429drop@outlook.jp まで、
もしくは、Kitchen & Fitness Studio SO-LAさんの
HP最終ページのフォームからお問合せください。

お待ちしておりますハート

 

 

 

お恥ずかしながらまだまだお正月ボケでございますどよーん

七草でお腹を休めるはずの今日…。

お正月気分でガッツリ食べてしまったので、

ミントたっぷりのハーブティーでスッキリしてから眠りますくま汗