こんにちは。
小さなアロマ教室
Aroma Craft Lab. drop です。

 


本日、Kitchen & Fitness Studio SO-LAさんにて、
『季節と心のアロマテラピー講座』のお試しレッスンを開催しましたスマイルくんハート


お試しなので、時間もきゅきゅっと短く…
もっともっと皆さんとお話していたかったのですが、
あっという間の40分間でした
くまあせ


続きは、10月開講の『季節と心のアロマテラピー講座』で
一緒にたくさんお話しましょうね*>∀<*ハート。

 

 

今日は、アロマ初めてさんにもお馴染みの
「どこかで嗅いだことのある香り」そんな精油をご用意して
初めてさんも作成しやすく使いやすいアロマルームスプレーシャンプーもくもく

を作成してお持ち帰りいただきました。

 

 

アロマ初めてさんの講座では、
嗅覚という本能的な感覚を改めて研ぎ澄ましてみて欲しいな~-ω-という思いから、

 

①精油の香りを嗅いでいただき、何も考えずに直感で
 「好き」か「嫌い」かを感じていただく。

②自分が香りをどんな風に感じて、何を思うか…を
  先入観を捨てて思うままに表現していただく。

 

その2点を大切にしています。


さあ、目覚めよ!わたしの嗅覚!という感じでしょうかくま

 

 

 

精油はとても不思議な存在です。

 
香りを嗅ぐだけで、
いま自分にとって必要な物や事柄を教えてくれたり、
自分の気づかなかった魅力を引き出してくれたり、
そわそわしている時には、落ち着きをくれたり、
心細い時には、自信や勇気をくれたり、
様々なことをもたらしてくれると、わたしは思っています。
 
 
そんな思いをたくさんの方にしていただきたい。
その一滴を皆さんと一緒に探して行きたい。
それが、お教室の名前 “ drop ” の由来であり、
わたしがアロマテラピーを続ける理由かもしれません。

 


本日、お試しレッスンにご参加いただいたお客さまは、お二人とも二児の母。

日々がんばるママさんですキラキラ*

 

↑今日はかわいいゲストさんも一緒に来てくれましたハート

 


お母さんは、自分ではきっと無意識かもしれませんが、
いつだって自分のことは後回しにしがちだと思います。


だからこそ、ゆっくりと、
その時だけは自分中心に、
自分のことだけ考えて、
心の声に耳を傾ける…。
そんな時間を持って欲しいと、そう願っています。

 

そして、母である前に、
一人の女性として毎日キラキラしていたら、
きっと家庭の太陽であり続けることができるのではないか…
とそんな風にも思いますスマイルくんハート


もちろん、お母さん方だけじゃなく、
一生懸命がんばっている日本中の女性みーんなが、
キラキラして‟わたしらしい暮らし”を送ることができたら、
わたしもほんの少しでもそのお手伝いをさせていただけたら、
どんなに嬉しくて楽しいでしょうかくまハート。

 

 

・香りとじっくり向き合って、癒しをもらったように思う
・自分の感覚や自分の頭の中のことだけ考えられて、リフレッシュできた


そんな感想をくださったお二人のママさん。

 

アロマスプレーを シュシュッシャンプーもくもく とひと吹き。

それぞれ「爽」と「静」のテーマで作られた好きな香りが、
お二人の日々の暮らしのがんばりを、少しでも支えるお手伝いになることを願っております。

 

スプレー本体のお写真を撮り忘れてしまいましたどよーんごめんなさい汗

 

 

本日は、ご参加いただき、また楽しい時間をご一緒してくださって、
本当にありがとうございました。

また近くにお会いできるのを楽しみにしておりますスマイルくんハート

 

 


~心がうるおうアロマドロップの見つけ方~
『季節と心のアロマテラピー講座』

10月、11月、12月の第3火曜日(10/17・11/21・12/19)

10:30~12:00(全3回:受講料は全3回9,000円・単月3,500円)

にて開催いたします♪

 

第1回目開催の10月17日(火) 2日前の
10月15日(日)16時まで、募集受付いたします!

定員4名の少人数制ですので、ゆっくりと丁寧に精油やアロマテラピー、

そして自分と向き合っていただくことができますbud*


お気に留めていただきましたら、
E-mail : aroma429drop@outlook.jp まで、
もしくは、Kitchen & Fitness Studio SO-LAさんの
HP最終ページのフォームからお問合せくださいませくまハート

 

SO‐LAさんのスタジオはとっても素敵な空間ですキラキラ

SO-LAさんのお計らいで、
小さなお子さまもご一緒に参加いただけることになりました!
お子さま連れのママさんもお気軽にお問合せくださいねハート