佐藤錦摘み@天童

 

 

 

こんにちは。
Aroma Craft Lab. drop です。

 


あっという間に夏至を迎え、
その名の通り、1日が長く感じるようになりました。

 

気がつけば、今年も…
なんと!あと残すところ半分
くま汗
もうさまざまな活動も、家仕事も、ココロも

何もかも追いついていません~konatu

 

あんぐり~がーん
空いた口が塞がらないほど、月日の早さに驚く今日この頃です。

 

でも、こんな時は足掻かずに、
ふわふわ~と流れに身を任せて楽しんでみるのもアリですよね。
(思えば、いっつもふわふわなのですけど。。。゜∀゜汗

 

 


先日、精油のチカラを改めて感じる体験をしてきました。


体験してきたのは、精油を使った心理分析。


もともと心理学や哲学に興味があり、
精油についても、嗅いだ香りからイマジネーションが広がる
その感覚がとても不思議で、かつその感覚がとても好きでした-ω-

 

どうして精油の香りはこんな風に想像を掻き立てるのだろう?


そんな精油の性質をもっと深く掘り下げて学んでみたい!
と思っていたところ、
精油を使った心理分析「アロマアナリーゼ」を考案した先生に
お目にかかれるチャンスが巡ってきたのですハート

 


実際に初めて精油の心理分析というものを体験し、
わたしの深層心理を…見てしまったくまびっくり
そんな気がしました。


いつも通り、ムエット(試香紙)で香りを嗅ぐのですが…。
その後は、いつもとは全然違うのです。


自分でも普段思ったことがないような精油のイメージが湧き、

そして言葉が勝手にどんどんと出てきて、

(というか、先生に引き出されて…)
我ながら、本当はこんなことを考えていたのかも?

と驚くばかりでした。

 

 

言葉にするのはとても難しいですが、
精油はイマジネーションを広げてくれて、
まるで旅するようにココロをタイムスリップさせてくれるもの…?
みたいな風に感じてはいましたが、
こんなにも具体的に、自分の深層心理をのぞくことになるとは。

本当に初めての体験!

 

精油から受け取ったイメージ、メッセージを色で表現し、

そして香水を作ってきました♪ 

(わたしのココロの色…?ムム。結構カオスのような気が…どよーん

 


ただただ、
はらはらと、目からウロコが落ちてゆくのでした。。。
(今年になっていくつ鱗剥がれたかなぁ~…ガーン

 

 

精油を使ってココロをのぞく。
しかも自分のココロをです!


スゴイことです。
精油のチカラってやっぱりスゴイ!のですね。

 

 

アロマテラピーをご存じない方に、
心身の健康の増進のため、いかに手軽に安全で楽しく
アロマを生活に取り入れてもらえるか?

は、インストラクターとしてずっと続くテーマですが、


ひとつひとつの精油を
人格を持った一人ひとりのように
もっと丁寧に深く知る。


そんな風に精油と向き合ってみたい!と
今回とてもハッキリと感じることができました。

 


自分らしい講座ができるように、
また新たな学びのスタートです!

 

 

 

今回の精油の学びdaytrip@東京 はやぶさ ダッシュ

 

いろいろと好きな香りのもの、
身体にいいもの、かわいいもの…などなど
たくさん購入もしてきたのですが、

(お土産もいろいろといただいてきました!

全国で活躍されているセラピストの皆さま、とてもキラキラして素敵でしたキラキラ

 

 

「自分を信じて進むこと」
「こんなわたしでも大丈夫!」

そう自分で自分に言ってあげられたことが
いちばん大きなお土産だったかもしれませんスマイルくんハート

 

 

そして、まだ見ぬこれから出会うかもしれないたくさんの方に、

精油のメッセージを受け取って、

自分にやさしく声をかけてあげて欲しい!

そのお手伝いをするのが、わたしの新たな目標ですオー

 

 

【旬】

さくらんぼずっとずっと苦手だったのですが、

4●歳にして克服しました~!ありがとうテヘ 佐藤錦!