「立夏」

あおあおとした緑、さわやかな風、気持ちのいい五月晴れの季節。

次第に夏めいてくる頃のこと。

(日本の七十二候を楽しむ―旧暦のある暮らし―より)

 

 

こんにちは。

Aroma Craft Lab. drop  です。

 

爽やかな風と新緑、色とりどりのお花を楽しんでいるうちに、

またひとつ季節が変わってしまったようです゜∀゜汗

 

 

今日は、どんよりしたお天気で肌寒かったですが、

大型連休は、太陽がジリジリと照りつくお天気が続き、

まさに夏を感じる日も多かったですねスマイルくん葉

 

わたしものびのびと自然の空気を吸って過ごしました。

 

 

普段あまり見ることのできない

変わり種のチューリップをたくさん見ることができました。

 

 

夢に見るようなチューリップだらけのお花畑テヘ

無数の色の中にいると、まるでここは天国?!

なんて、非日常的なことを考えてしまう夢心地アップ

 

 

今回は、久しぶりにちゃんと“カメラ”で写真も撮ってみました。

このところ、スマホがとても便利な上に、とてもキレイに撮れるので、

ついついカメラを放っておきがちでした。

 

10年くらい前、その当時は世界最軽量という触れ込みの

最新の一眼レフを奮発して購入。

そこから写真を撮ることが趣味のひとつとして始まりました。

(当時は、マクロで花を撮るのがマイブームくま汗

一目はばからず土に這いつくばっていました゜∀゜

 

しばらく相棒として、どこへでも一緒に連れて行っていましたが、

そのうち仕事が忙しくなり、なかなか外へ遊びに行くこともままならず・・・。

 

そうこうしているうちに、ミラーレス一眼とか、高機能のコンパクトデジカメが続々登場し、そして極めつけはスマホ。

いつも持ち歩いているからサッと出せてとても便利。

この10年でずいぶん進化したものです。

 

 

でも、久々のカメラはとても新鮮でした。

マクロの世界が好きなので、

虫になって花の中に飛び込んだみたいな感覚にまいがーる

 

また少しずつ勉強し直してみようかな~という気分になりました。

アロマクラフト等、物撮りの腕を上げたい今日この頃ですくまダッシュ

 

 

それにしても・・・

チューリップってもっと良い香りがするといいのにな、と思います。

このかわいいビジュアルと色に加えて、香りがあれば最強なのに。

最近は香りの良い品種も増えているそうですが。。。

何でも、チューリップの精油もあるみたいですね!

貴重なようですが、どんな香りなのか嗅いでみたい~-ω-

嗅いだことのある方、ぜひ教えてくださいませ!

チューリップまみれの幸せな休日が忘れられず・・・

分かり易い状態でいま五月病ですくま

シャキッとせねばオー