「清明」

二十四節気のひとつ。

すべてのものが清らかに生き生きとするころのこと。

若葉が萌え、花が咲き、鳥が歌い舞う、

生命が輝く季節のこと。

(日本の七十二候を楽しむ―旧暦のある暮らし―より)

 

 

こんにちは。

Aroma Craft Lab.『 drop 』 です。

 

 

前回のブログで屋号を発表したのが、新月。

そして、明日が満月。

ということは・・・。

 

 

くまびっくり

約2週間ほど、間が空いてしまったということ。 (大反省。)

 

 

日もかなり長くなり、

朝から晩まで身体も活動的になり、

いろいろな方と連絡を取ったり、

あれこれと思いを巡らせながら、

あちこちと用事をこなしているうちに・・・ダッシュ

あっと言う間に時間が経っていました。

 

 

いつの間にか、

またひとつ、春分から季節も変わりましたね。

 

清明。

まさに生命がきらきらと輝いています。

 

ここ仙台でも、桜が開花しました。

 

朝晩はまだ風が冷たく、

暖房器具にもカイロにも、

まだまだお世話になっているのですが、

今日、近くで桜を見ることができて、元気になりました桜**

 

 

 

おまけに、あいにく満月の明日は雨なので、

晴れた今日のうちに、

ほぼまんまるのお月さまを見ることができましたくまキラキラ

残念ながら写真は撮れず…。

桜とお月さまの幻想的な風景、

なんてphotogenic!!! と思ったのですが、

寒過ぎて、日が暮れる前に急いで帰宅してしまいました~汗ダッシュいえ汗

 

 

でも、日の光に包まれたこの子たちから

たくさん元気をもらった1日でした。 明日からの鋭気!

 

 

 ↑我が家のカランコエも元気いっぱいです♪

それにしても、この間の新月。

わたしはある願い事がひとつ叶いましたくまびっくり

新月に願い事をすると叶いやすいと言われているけれど、

本当でした! ぜひおススメします-ω-