今日は、新月です。
 
占星術的には、今日は、「牡羊座で新月が起こる」日とのこと。
わたしは、牡羊座なので、自分の星座の新月。
 
 
新月は、新しいことをスタートするのによいとか、
願い事をすると叶いやすいとか、
それくらいの知識しかありませんが、
『今日は、何か大切なことがスタートする節目、特別なスタートのタイミング』
と、牡羊座の星占いに書いてあったのですオー
 
 
そして。。。
昨年から、もうかれこれ1年以上ぐるぐると考え続けて、
決まりかけたかと思ったら、またやり直し…。
また決まりかけては、やり直し…。
を散々続けてきたことが、
突然、今日降ってきましたくまびっくり
 
 
何がかと言うと、
 
 
わたしのアロマインストラクターとしての“屋号”がです!
(なんと!ロゴマークまでも!゜∀゜汗) 
 
 
 
今日は新月。
しかも、牡羊座の新月。
“特別なスタートのタイミング”ということで、
今日、ここで発表することにします!
 
 
わたくし、こまりは、
以下の屋号に改め、来月4月から活動して行きます。
 
 
Aroma Craft Lab.  『 drop 』   
(アロマクラフトラボ 『 ドロップ 』) 
 
 
です!
 
 
『 drop (ドロップ) 』は、一滴、ひとしずく。
アロマテラピーになくてはならない“精油の一滴”の意味です。
 
 
精油は、植物がくれたまさにギフトです。
 
その貴重な一滴をありがたくいただいて、
心や身体を包んでもらえますように…。
という思いを込めています。
 

(↑こちらは、無料素材のイメージ画像です。ロゴとは無関係です。 
ロゴは細かな点を修正して名刺に印刷したいと思います♪)
 
 
 
精油はとても不思議な存在です。
 
 
香りを嗅ぐだけで、
その時の自分のコンディションに気づかせてくれたり。
いま自分にとって必要な物や事柄を教えてくれたり。
自分の気づかなかった魅力を引き出してくれたり。
そわそわしている時には、落ち着きをくれたり。
心細い時には、自信や勇気をくれたり。
様々なことをもたらしてくれると、わたしは思っています。
 
 
 
そんな思いをたくさんの方にしていただきたい。
その一滴を皆さんと一緒に探して行きたい。
だからこそ、アロマインストラクターになったのだと、
今日、初心を思い出しました。
 
本当に、まるで特別なスタートのようです。
 
 
 
1年以上考えあぐねていた屋号がやっと決まり、
正直、ほっとしました・ω・;ダッシュ
 
相変わらずかめかめの歩みですが、
「2017年トライしたい事」がまた1つ実行できましたオー
(あら、やっとスタートラインに立てたのかな…ガーン
 
 
マイペースの新米インストラクターですが、
Aroma Craft Lab.  『 drop 』 をこれからもよろしくお願いいたしますひよこ