昨日は、月1回のわたしのリフレッシュ&学びのレッスン。
3月のクラフト作りをしてきました
桜**

 

 

 

あれあれ?汗
つい先日スイートマジョラムに包まれた2月のレッスンをブログupしたばかりと思っていましたが、
なんと!もうあれから1ヵ月が経っているんですね!?

このところ、わたしの時間、若干止まっております…ガーン
ブログスイッチも押されないままに…ガーン

 

ノラリクラリ…特にナシ
最近のわたしにぴったり。。。涙

 

でも、そんなのんびりな生活の中でも、
この3月は、新しい学びを始めたり、これまでトライしてきていなかったことを始めたり、
と、自分なりに、これまで「頭で考えていたこと」を
「心で考える」「心で動く」ように、目下訓練中です!
(結構頭ガチガチの面があるわたしがこのように考えられるに至った、
ある本との出会いは…またのちほど。)


来月迎える4月。
新しい芽吹き、新年度の始まりと共に、
わたしも新しい試みを始めて行こうかな~と
2017年を迎え、今年一番のやる気に満ちています
オー(ちょっと遅いですがね汗

 

 

 

さて、本題。
昨日は春のバスソルトを作ってきました
桜**

可愛らしいこの春ビジュアルハート
クラスの皆さんで写真を撮ると、いつも本当にキレイですハート
家に帰って、ひとつになるとちょっと寂しい。

 

 

春は、気圧や天気が2~3日周期で変化する、とっても不安定な時期。
日中の日差しは暖かくても、寒の戻りがあったり、
朝晩は冷え込むなど、天気と一緒に、

体調も目まぐるしく変化している方も多いと思います。


今日も何だか風が冬のように冷たくて、身体も強張るし肌もカサカサですくま台風

 


こんな時期こそ、好きな香りでゆったりお風呂時間を確保して、
冷えた身体を温め、肌にも潤いを与えなくちゃ!ですね。

 

 


昨日は欲張って、6種類も精油をブレンドしてしまいました-ω-
ブレンドはかなり迷いましたが、
個人的には普段あまり使わないクラリセージが気になる気分。

そしてイランラインも。
無意識に、幸福感や解放感を求めていたのでしょうか?くま汗

 

色合いがとても春っぽく、ガーリーな仕上がりですハート
帰ってまたひとつポツン。。。となりましたが、
偶然にも、お家の植物が同じようなガーリー春色。

一緒に並べてしばらく眺めてから使いたいと思います♪

 

 

 

ちなみに…。
クラリセージの香りから、
子どもの頃によく蜜を吸っていた赤い花、
俗に言うサルビアを連想するのはわたしだけでしょうか
゜∀゜

 

どちらもシソ科アキギリ属の一種のようですが、
わたしの中では、クラリセージに感じる奥深~い甘みは、
とても懐かしいサルビアの甘い蜜の香りそのものです。

 

 

幼稚園時代、蜜を吸って花壇を荒らしましたガーン
時効ですか?

今さらながらごめんなさい。サルビアさん。(幼稚園さま…。。。