明日は3月11日。

特別な日なので、新しいお花を飾りました。

花の中で、1番に好きな花と2番に好きな花にしました。

部屋がとっても華やかに。

 

 

 

ふわふわでとっても気に入っていたのですが、

このこ↓に、ちょっと隣に移ってもらうことに。。。くま

でも、このこだって、ちゃんと春の訪れを告げるお花。

花言葉は「自由」 「思いのまま」 だそうです。

さすがは猫さんのしっぽと似てるだけあって、

花言葉も猫さんから由来しているみたいに思えますねちらみ猫さんハート

 

ふわふわ&もふもふを毎日触って癒されています-ω-

 

 

 

今日、勾当台公園市民広場の前を通ったら、

献花台の準備が行われていました。

あの日から、もう6年。

 

仙台に住むわたしも、傍から見れば被災者なのですが、

同じ宮城県には、まだ2万人もの方が仮設住宅に暮らしています。

こうして普通の生活にすぐに戻れ、普通の生活をずっと続けていること。

普通は決して当たり前に普通ではないこと。

 

本当はいつもそのことを思っていなくてはいけないのですが、

明日は、今ある普通をしっかりと言葉にして感謝する日にしたいと思います。