早いもので、2月ももうすぐ終わろうとしていますね。

 

2017年は、年頭に誓いを立てたわけでもなく、

なにか特別に目標を立てたわけでもなく、

とてもゆるやかにスタートしたわけですが、

まぁ、こんな年もあってもいいかな…と、依然としてマイペースに進んでいます。

 

これって甘えでしょうか顔

(いえ、自分がいちばんよくわかっておりますどよーん

 

 

 

先月は体調やメンテナンスの関係もありお休みしていた月1回のリフレッシュ&学びのレッスン。

先週、今年初のレッスンに参加し、クラフト作りをしてきましたスマイルくんハート

 

 

精油、植物油2種、芳香蒸留水の3つが入ったとってもラグジュアリーキラキラ

『春のマッサージオイル』を作ってきました。

オイルは、定番のマカダミアナッツオイルと

わたしは今まで使ったことのなかったアプリコットカーネルオイルに加え、

更にオプションでモリンガオイルを選んでみましたくま

 

初めてのアプリコットカーネルオイルは、

肌に付けてみると、伸びもよく、とてもサラッとした付け心地-ω-

そして、これまた初めてのモリンガオイルは、

スーパーフードとしても人気がある“モリンガ”のオイルで、

美容や健康への効果がとても期待できるそうテヘ

(その謳い文句だけでついつい選んでしまいましたよ゜∀゜汗

 

 

芳香蒸留水は、いつもはネロリ派なのですが、

今回は、ローズにしてみました♪ なんだか女子気分アップ(めずらし~いどよーん

 

 

 

出来上がりは、油分と水分がキレイに分離していましたが、

もちろん使う時はふりふりミックスしてからです。

↑ちょっと振ってから・・・の様子。(PCバックとは…うっかりしてましたガーン

 

まるで、オイルとお酢を入れた時と同じような、

ドレッシングみたいな質感ですね。

 

お肌に乗せるとトゥルトゥルします-ω-

そしてしっとりと浸透して水分を閉じ込めますキラキラ

 

 

そして、今回ビックリしたのが、

わたしを含め、レッスンには5名の方が参加していたのですが、

全員の選んだ精油の中に『スイートマージョラム』が入っていたこと!!!くまびっくり

 

わたしも、好きな日と苦手な日、日によって両方の時がありますが、

その日はマージョラムがとっても良い意味で引っかかった香りでしたハート

(わたし流ですが、さわやかな中にもハーブ独特のピリリとしたスパイスのような香りがするような♪)

 

マージョラムは、心も身体も温めて、ぬくもりを与えてくれる精油と言われています。

暦の上では春でも、まだまだ寒ーい東北きらきら

みんなの心や身体には、無意識にもまだ緩むには早いかな?と

緊張がこわばりがしっかり残っているのかもしれませんね葉

 

季節の変り目の今こそ、不安定な心や身体、お肌を整えるべく、

春のマッサージオイルでしっかりケアしようオー

スイートマージョラムで温めつつハート

 

 

でも、やっぱり本音は、

はやく春よ来ておくれ~!!!

(すっかり花粉症だけは始まりましたよ~konatu

気分的には、すっかり“黄色の気分”で盛り上がっているんですけどね梅