昨秋に試作し、家族に好評だったローズヒップとローズのローション。

またまたリクエストがあって、作ってみましたスマイルくんハート

 

 

コンセプトは、

“毎日がんばっているあなたに・・・

お肌にも心にもキレイをくれるご褒美ローション” ですテヘ汗

 

(最近のわたしはゆるゆるであまりがんばっていないのですが・・・゜∀゜汗

このところ残業続きで疲れ切っている主人からのリクエストでしたくま お、乙女汗

 

 

 

化粧水やスプレー等のお水を使ったクラフト作りの勉強の中で、

精製水と比べ、ハーブ抽出液で作った化粧水のその香りの芳醇さ、

使用した時のココロの清々しさにすっかり魅了されましたハート

それから、手作り化粧水には、精製水よりもハーブ抽出液を使っています音符

 

 

ビタミンがとても豊富なローズヒップは、ハーブティーの代表格ですが、

ビタミンが豊富なだけあって、美肌にもよい効果が-ω-ハート。

香りのよいドライのローズと一緒に抽出してみました。

 

 

そして、心に穏やかさや幸せなキモチをもたらしてくれる精油。

ローズオットー。

保湿効果も高く、お肌を引き締めてくれます。

 

 

わたしは、ローズの香りを嗅ぐと、とても贅沢な気分にハート

忘れていたどよーん)女性らしさを思い起こさせてくれるようなハート

 

 

 

そして、このローションの使用感。

毛穴が引き締まり、キメが細かくなったよう。

肌に透明感も出たような。。。

(あくまで個人の感想です。。。テヘ 効果には個人差があります。)

 

 

わたしもアルコール入り化粧水は、肌がピリピリしてり苦手ですが、

このローションはグリセリン入りで、仕上がりしっとりスマイルくんハート

何といってもローズの香りがいつまでも続き、気持ちが穏やかになります。

 

まさにアロマの効果を実感する瞬間です。

 

(朝の洗顔後、主人もうっとりハート。してるのでしょーか・・・゜∀゜

いや、別にしてたってイイですよね! こんな時は覗かないようにしよう オー

 

 

今度は真っ赤なローションにしたいので、ハイビスカスも思案中アップ

ハイビスカスもビタミンいっぱいで美肌に◎です-ω-

 

 

 

丁寧に抽出したハーブの恵みを化粧水に。

1滴のためにバラの花100~200個を使うとも言われるローズの精油も添えて。

 

たまのご褒美なら、こんな贅沢もアリですよねスマイルくんアップ

 

キレイなご主人でいて欲しい!

香りに癒され元気なご主人でいて欲しい!そんな時もオススメですハート汗

 

 

 

そういえば。

立春からかなり経ってしまいましたが・・・。

 

今年の立春朝搾りもキリリと辛口キラキラ鯵のお寿司と相性抜群でした-ω-ハート。 

また来年までお預け。 よしオー またがんばろう!