忘れもしない、あれは11月16日の18時半頃の出来事。

わたしの中では、今月のかなりのビッグニュースくま汗

 

 

外を歩いていて、ふと西の空へ目をやると、

まるで「シュババババーッ」と音を立てていそうな

ロケット花火のような形の青緑色の光流れ星5が、

まさに流れ星のそれのような尾を引いて飛んでいたのですくま汗

 

イメージとしては、↓こんな風なので、もっとハッキリくっきりと見えて、

もっと尾っぽが火花のようになっているものくま汗

 

一瞬    

 

え?゜∀゜   

 

と思って、

目を擦って二度見したのですが、

やっぱりシュババババーッと飛んでいて、

高いビルに突っ込むのではないかと変な心配をしているうちに、

燃え尽きるような感じで空の彼方へと消えてしまいました・・・。

もののわずか3秒~5秒の出来事でした。

 

 

こわーいっくま汗

何?゜∀゜ 流れ星!?流れ星8 

 

でもそのわりには、何だかちょっとゆっくりで、

そしてその光が火花が飛び散るようで、あまりに大きくハッキリと見えすぎ!

まさかUFO!?UFO見ちゃった!?

あわわわぎょーん

 

いろんな人に聞いてみましたが、周りでは誰も目撃した人はいない。。。

ますますこわーいっくま汗

 

 

でも、何なのか気になって仕方ない!何なのか知りたい!ので、

後日ネットで目撃情報を検索してみたところ、

それは、仙台市天文台のお天気カメラにも映っていた

“火球” (一般に-3~-4等級よりも明るい流れ星のことらしい) だったことが判明しました。

仙台市天文台「天文観測」 ⇒ 

 

 

周りの人には、“流れ星”を見たんだけど!と話していたものの、

実際あんなでっかいの見たことないし、おまけに誰も見ていないし、

わたしのアタマが変になって見させた“幻”だったらどうしよう・ω・;汗

と、一抹の不安もあったので、本当に流れ星と判明してひと安心ガーン

よかった~・ω・;

幻じゃなかった~・ω・;

宇宙人の接近じゃなかった~・ω・;

 

 

あら・・・

でも余計なことばっかり考えすぎて、

願い事をするのすっかり忘れちゃいました顔

 

 

でも “火球”を見たら、とてもラッキーなことだそうなので、

便乗して、宝くじ買ってみましたアップ (あまりにも現金なわたし゜∀゜汗

 

 

それにしても、信じられないことが起こった時、

芝居のように「目を擦って二度見する」自分を知りましたテヘ

 

 

 

今日で11月も終わり、今年も残すところあと1ヵ月!

みんなが楽しい出来事で2016年を締めくくれますようにスマイルくんハート

 

 

切り花に漂白剤・・・かわいそうな気がして避けてましたが、

ほんのちょっとだけ入れてみたら、長持ちしています汗

耳の調子が悪かったのは、ストレス性の難聴でしたkonatu

今は仕事も辞めてストレスないのに!?と耳鼻科の先生に聞いたら、

ストレスがないのもストレスなんだよ~くま と。

やっぱり緩め過ぎは禁物だったのでありまする特にナシ

 

気持ちを引き締めて、12月のイベント試作&講座レジュメ作り

が、がんばろうオー汗