3日前の早朝の地震。

5年前を思い出すようで怖かったですね。

 

 

前日から実はいやーな感じがしていたのです。

 

わたしは低気圧や地殻変動などにどうやら敏感な体質らしく、

地震の少し前から体調が悪くなりつつありました。

 

5年前は、それこそ地震前の1ヵ月ほどずーっと具合が悪くて、

精密検査を受けまくったのですが、結果はいたって健康くまびっくり

もちろん健康で何よりだったのですが、我ながら何とも損な役回りですくま

(この不調がもっと精密で正確で、何か世の中の役に立てるものならいいのに、

中途半端にただただひたすら具合が悪いだけという情けなさ・・・特にナシ

 

 

先日も、前日は不調のピークくま汗

いやだなーと思っていたらあの地震が起こってしまいました。

 

お薬をもらいにいつもお世話になっている薬局さんを頼ると、

あの日は、体調不良の方がわんさかと薬局を訪れていたとか汗

センサー(何の?)敏感な方々、共に自分と上手につき合って行きましょう泣

 

 

だいぶ調子は良くなってきたけれど、どうもまだ少し耳の調子が・・・。

余震も続いていますが、もう何事も起こらないことをひたすら祈りますくま

 

 

 

外は急に寒いし、何だか身体も心も不安定。。。

こんな時は、ゆるりゆるりと緊張を解いて、そうだオー クラフトの試作アップ

 

ということで、冬支度第3弾!

灯さないキャンドル“アロマワックスバー”を作ってみました-ω-

 

今回は、クリスマス用にリース型のまあるいバークリスマスリース

夏のイベントで使ったソイワックスがまだ残っているので、

パラフィンと1:1でミックスにしてみましたが、

何だか、テカキラキラっとお餅のような質感に・・・゜∀゜

もう少しマッドな感じにしたいので、ソイの割合を増やした方がいいかも。

香りは、温かみのあるシナモンリーフブレンドで“冬感”UPアップ

 

 

先月作ってみたオーバル型と。

オーバルの方はソイワックス多めなので、お餅感がなくてやっぱり落ち着いてます-ω-

 

 

来月、知人のイベントに参加させていただく予定なので、

冬のインテリアに、ワックスバーもいいかもしれませんテヘ

ご案内できるようになったらUPさせていただきますね!

 

 

 

それにしても、改めてビックリしたのが、

「パチュリ」の香りの保留力!!!

 

部屋に置いておくだけではもったいないので、

昨年作ったリースを玄関に飾ってみたのですが、

それはそれは、「パチュリ」がとっても香るのです~ハート

 

確かいろいろと冬を連想させるようなブレンドをしたはずですが、

他の精油は揮発して、1年経ったいまでも「パチュリ」はちゃんと香りますくまハート。

最強ベースノートキラキラ

 

緊張を解いてくれる静かな香りの「パチュリ」は、

緊張して外から帰ってきた時に、

ただいま~いえと、ホッとココロを解放できる香りかもしれませんねスマイルくんハート

 

 

それにしても、この不調・・・。

緊張を緩め過ぎても身体によくないと言いますひよこ

わたしのは、もしかしたら・・・まさかの単なる運動不足!?くま