先週も、ちょっぴりだけ “my アロマウィーク”でした。

アロマの冬支度、またまた少し前進ですかめダッシュ

 

 

 

葉水曜日

月1の自分の勉強のためのお教室 『アロマ香房』で、

ミツロウを使ったツリー作成してきましたクリスマスツリー

ツリーの土台が、香りづけしたミツロウなんですよキョロキラキラ

(こんなアイディアをわたしも思いつくようになりたいものテヘ

何を作るのかを知らずに、お教室に行ったので、

できあがるまでのワクワク感アップもひとしおでした-ω-ハート

 

 

我が家に持ち帰り、ひとりだけになったら・・・

 

 

ぽつん。

ちょっとだけ寂しくなってしまいました。

(寂しすぎるので、去年家具屋さんのワークショップで作った

自作の木材のコラージュを背景に・・・゜∀゜ ん? 逆にうるさくなってる?゜∀゜

家に小さな松ぼっくりがけっこうあるので、

それを使って、チビちゃんツリーを作ってあげようっと-ω-アップ

 

 

 

葉金曜日

お友達が、なんと200gもある未精製のミツロウの塊を持って、

我が家に来てくれましたくまびっくり

お友達のそのまた知人の養蜂家の方からいただいたものだそうで、

とてもフレッシュな、今年取れたミツロウなんだそうビックリキラキラ

 

ミツロウの独特の甘いようなコクのあるイイ香りがしました~テヘ

塊のミツロウの色は、黄色ではなくアイボリーのようなベージュのような優しい色はち

 

今回は、それを溶かしてキャンドルにしてお友達にプレゼントしてあげるとのことで、

そのキャンドル作りのお手伝いをさせてもらいましたスマイルくんハート。

 

最初は、溶けるかな~くま汗と二人ともドキドキだったのですが、

木槌で塊を砕いて金槌びっくりお鍋に入れたら、どんどん溶ける溶けるOKキラキラ

あっと言う間に、キレイな琥珀色の液体になりました。

 

 

 

でも・・・

あまりに興奮していたせいで・・・

おまけに、おしゃべりに夢中になっていたせいで・・・

 

 

 

悔しい汗汗汗

キレイな琥珀色も、できあがったキャンドルも、

写真撮らせてもらうのを忘れました~konatu

シンプルでとってもかわいいのができたのに~・ω・;汗

相変わらずのドジでありまするがーん

 

 

キャンドルを作って、その他の残ったミツロウは、

使いやすいように板状に伸ばしてチップにして持ち帰ってもらいましたが、

わたしもお裾分けしていただいちゃいましたあははハート。

これで何を作ろうか、今後続くであろう“冬支度”思案中ですスマイルくんアップ

 

 

 

 

そして 

葉日曜日

ついに、AEAJアロマブレンドデザイナー資格の、

履修がすべて修了しました~あはは

9月に1回受講できなかった分の補講を受け、標準カリキュラム履修完了!

学んだことを今後も練習して、『イメージ通りの香りを作る』ことに挑戦して行こうオー

例にもれず、またまた嗅覚に加えて頭も疲労してしまい、

講座の後半から帰って眠るまで、ずっと無口でした。。。どよーん

 

 

ブレンドデザイナー修了を祝ってか(いえ、妄想です特にナシ)、

シャコバちゃんは、ついに白も開花キラキラ

 

今週も、冬支度が楽しみですくまハート